向いているか向いていないか

学生作家志望

夢へ向かうものたち

どうしたら出来る、どうすれば•••?

そんなの何回も自問自答してきたじゃないか。結局それだけで何も進まないままなのかな•••そんな言葉にならない不安が毎日僕の心を襲う。


たけど、そんな不安なんて押し退けて僕は毎日生きている。

僕が大好きなあのYouTuberだって僕と同じかそれよりも遥かに強い不安という敵を押し退けて人に笑顔を届けられるようになったのではないかと思う。

僕が大好きな友達だって無謀と言われるような夢に学生ながら挑戦をしている。そいつは別に未来が分かるわけじゃないし、誰よりも強いメンタルを持ってるわけじゃない。むしろそいつは僕に弱さをたくさん見せた────なのにそいつは挑戦をすると言う


理由?そんなの簡単だ。好きだからだ、彼が答えるその理由は僕と全く同じだった。


僕が大好きなYouTuberだって何回もダメになりかけたけど仲間がいるから、好きだから、乗り越えられたと言った


無謀なチャレンジなんていくらでもある、だからネットに色んな言葉が出る。〇〇になれる確率は0.1%、友達のチャレンジもYouTubeのチャレンジも僕のチャレンジも確率はかなり低い。成功するのは一握りと言われている────


でもそんなのは友達も僕も最初からわかってやっている、極端だが成功なんてしなくてもいいのだ────戦っている戦えている時間だけがそれだけが功績だったとしてもそれは僕もきっと友達だって成功と呼ぶだろう。


スポーツでジャイアントキリングと呼ばれる無名が有名な選手を倒すように、功績なんてものは一瞬でひっくり返る。


今はまだ無謀と呼ばれるかもしれないけれど、ただの─失敗─と呼ばれるだけかもしれないけどたった一回のチャンスだけでそれが─成功─となるならば今のこの時間があるだけでそれは功績となり成功と呼べると僕は思う。


人なんて一瞬で変われる。

たった一度の行動だけで。

それは成功に繋がる功績になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

向いているか向いていないか 学生作家志望 @kokoa555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ