僕(男)は私(女)になる。

陽女 月男(ひのめ つきお)

第1話

 私は、女性ホルモン剤を服用し始めて7年目となる。初めは、女性的な髪、肌、肉付きなどへの憧れからのものであった。女性ホルモン剤の服用には、性欲減退や勃起障害の副作用があるが、それが生じないように、体の変化に細心の注意を払って、服用量をコントロールしていた。

 そして1年前、自分がMTFであること、自認性が女性であることを認めざる得ないことに気がついた。服装だけでなく、立ち振る舞い、仕草なども女性として認識されるよう努力した。それが一定程度できるようになったと思えた半年前、本格的に女性化を目指した。立ち振る舞い、仕草に加えて、声、話し方、話す内容なども女性的であるように努力した。そして、自分は女性である、トランス女子であると公言するようになった。

 こんな私の現状について、恋人の奈緒には一切話していなかった。1か月に一度会うのが精一杯の秘密の関係だったからだろう、奈緒は気づいていなかった。

 しかし、私が最近始めたInstagramのプロフィール欄には、そのことが記載されていた。奈緒はそれを見たのである。まあ、Instagramを見るように暗に仕向けたのは、私自身である。

 奈緒は、私から直接知らされたのではなくInstagramに掲載されてから知ることなったことに、悲しみ、憤り、その感情を私にぶつけた。

 また、女性になる私と、これからどのように向き合い、付き合って行けば良いのか、とても困惑していた。

 私は、今も奈緒を愛しているし、将来も奈緒を愛し続ける。奈緒を離したくないし、失いたくない。しかし、苦しみ悩む奈緒を、もう見ていられない。奈緒を楽にしてあげたい。その気持ちを、手紙に託した。

こんな手紙に。


 愛しい愛しい

 絶対に離したくない

 大好きな

 奈緒へ

「貴方は、どう変わり果てるのか。そんな貴方を受け入れられるのか。」この奈緒の思い、不安に対し、私は何も言うことはできない。何故って、私がどの様に変わるのか、変わらないのか、自分でも分からないから。

 今の私を受け入れられるように、努力している奈緒。前提は、受け入れられていない、ということなのですよね。奈緒も、苦しんでいるんだよね。でも、苦しんで、受け入れる必要って、ないんじゃない?

 今は代わりの男がいないからイヤでもガマンするのか、それともガマンできないか、ってことなのかな。

 私は、最近、奈緒から今までで一番、愛されて大切にされていて、とても幸せでした。

 でも、その愛は、今の私に向けられた感情ではないのでしょう。昔の僕への思いなのですよね。そして、今の私と接していて、今の私から感じ取れる昔の面影を追いかけているだけなのかな。同じ人だから、面影はあるのでしょうから。

 私が男か女か。奈緒には、それが重要な事柄なんだよね。私は私。奈緒が感じたとおりだよ。どの様に分類するのか、しないのか、すべて奈緒の自由な判断。

 つらい思いをさせているね。私のせいだよね。ごめんなさい。そんなつらい思いをしなければならないのは何故?

 もういいんだよ、そんなにつらいのなら、切って捨てればいいだけだよ。貴女が愛する僕は、もういないのだから…。


 奈緒の気持ちが、楽になりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕(男)は私(女)になる。 陽女 月男(ひのめ つきお) @hinome-tsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ