第3話

今日も隠蔽系のスキルを目指してスキルガチャ

あと今日はアレだ、ルームマスターの検証の続きも必要だ


さて、今日のスキルガチャは……


【言語理解】


あー、はいはいはい、シンプル便利系ね

どんな言葉でも言語として成り立ってたら意味が分かるというチートスキル


普通に便利だなこいつ……

でも今欲しいのはそういうのではなく隠蔽系のスキルとか工夫すればスキルを誤魔化せそうな奴なのだ


まぁまだ時間だけはあるからな、余裕を持っていこう


ーーー


とりあえず今生成できる特殊部屋は6つ

神殿、研究室、工房、売店、冒険者ギルド

そしてダンジョン


そして神殿とダンジョンだけ桁違いに消費MPが多い本当に多い


どれくらいかというと、大体消費MPは通常の部屋が100〜200、冒険者ギルドと売店が500そして研究室と工房が3000


でダンジョンと神殿の消費MPが2万

500から3000も大概だがそこから2万はマジで何か見逃してないか不安になるレベルだ


というか2万って俺の死ぬほど増えたMPでも一つが限度なんだよな


なのでとりあえず安全そうな神殿から建てます

「ルームマスター」


あー、うん、外からだと分からん

神殿って名前なのに外からだと普通の部屋との違いがまるで分からん


中は……あぁ、うん、中はかなり神殿っぽい

でもクソ狭いし、やっぱり人が居ない


あるのはクリスタルが3つだけ


さて、内部はチラ見出来たから早速冒険者ギルドで説明聞きに行くか


ーーー


冊子を貰ってきたので、とりあえずそれぞれのクリスタルの出来る事を確認していく


まず右端のクリスタルは……ジョブ設定

ジョブを設定できるらしい、ジョブって何?


いやゲームとかであるアレでしょ?

それはわかるけど俺の世界にそんな物無いが?

えっこれなに?本当に怖いんだけど


これがジョブを設定できるスキルとかなら分かるけど何故ルームマスターから出てきた?


真ん中のクリスタルはジョブの進化ができるらしい


そして最後は全てのジョブを極めないと使えないし何に使うのかも教えられないらしい

(´・ω・`)そんなー


でもこのジョブはかなり有り難い

もしこれで盗賊とかあればそれ鍛えれば隠蔽系のスキルとか出てくるかもしれないしな


というわけでジョブ設定するか!


ーーーーー

・戦士

・兵士

・盗賊

・魔術師

・弓師

ーーーーー


おお!あるじゃん盗賊!

じゃあさっそく―


ーーーーー

Error

盗賊のジョブ設定に必要な経験が足りません

ーーーーー


えっ……いや、えっと、うそだろ?

もしかしてアレか?盗みをしろと、そういう事なのか?……いや、無理だが!?


……仕方ない、設定できそうなジョブは魔術師位かとりあえず設定しないのも勿体ないし魔術師を設定しておいて


あとは適当に部屋を作って

そして、掛けられる効果を確認するか


えーっと、掛けられる効果は……

まずHPとMPへのリジェネ、それぞれ50MPずつ

あと珍しいのは空腹へのリジェネ、ちゃんと栄養面も問題ないらしい、これは10MPだった


それと回復加速、見てみた感じリジェネが早くなるというよりはリジェネで回復する事に回復量が増える感じっぽい


あとダメージ軽減、部屋内でのダメージを99%軽減するかなり強い効果、効果の割に消費MPは20程度


後は消費が1000を超えるので……

これ滅茶苦茶種類も多いし長期的に試していかないと駄目だな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る