応援コメント

閑話 風邪とお見舞い」への応援コメント

  • 数話消えるような修正、毎日読んでたせいか思いの外リズム狂うな...
    自由におやりください!
    展開微妙に忘れた頃にまた初めから読ませていただきます

  • 前の話消えたと思ったらコメみて納得

  • いつも楽しく読ませていただいています。
    どこに変更する要素が?!と、びっくりしました。
    人物達の生い立ちや性格、環境など、ラノベにありがちな強引さや曖昧なご都合もなく、きちんと丁寧に作り込まれているお話で毎日続きを楽しみにしておりました。

    どんなストーリーになろうとも、作家さんの中から出て来たもの、出来たものを読みたくて読んでいます。
    あのストーリーでの続きは気になりますが、別ルートへと舵を切ったお話しも、楽しみにしております。
    どうか作家様の思う様に書いた世界を、これからも読ませて下さいませ。

  • 別に方向転換しなくても良かったのではと思いました。ちょっとした山場だったので正直続きが気になります。が、修正後も引き続き楽しませていただきます。

  • コメントをみて、ああなるほどなと納得して、その上で作者さん自身が考えに考えた結果きった舵を否定するのもまた違うと思うけど

    作者さんへ
    自分自身も含めて、こんな有象無象を相手にして心が疲弊するといけないから、コメントを閉じてしまうのも良いかもです

    作品の意見だとかは作者さんの身内や友達から貰えば良いと思うし

  • そっか…強引な実妹外しとちょっとシリアス
    「大鉈かましたな!」と思いつつ菊花ルートあるかとよんでいましたが…
    また修正後を楽しむことにいたしますね

  • いつも楽しく読ませていただいています。
    修正前の話の続きを楽しみにしていました。コメントの意見は多くいる読者の一部の意見でしかありませんので、あまり気にならさず作者様の書かれたい内容を書いていただければと思います。修正後も楽しみにしています。

  • 変更お疲れ様です。
    正直、私はシスコンほのぼの日常の方が好みだったので路線変更は賛成です。
    でも、作品は作者さんが書くものなので好きに書いていいと思います。
    読者の反応を見るのも大切だと思いますが、ご自分の書きたいものも大切にして、これからも作品を読ませてもらえると嬉しいです。

  • ごっそり削除されるほどおかしな展開ではなかったように思うのですが。
    とはいえ、新たな展開を楽しみにさせていただきます。

  • 折角、時間を掛けて積み上げた物を切り替えるのは断腸の思いがあったでしょう。
    作者様に悔いが無いなら宜しいですが、契約した編集者の指導でも無いですし、自由に書かれて良いと思います。
    ─────
    乙ゲー要素強化ないし本編強制力が見えないシステムじゃなく人物として出てきたのかと思ってたので、予想の答えが永久消滅したのはちょっと残念。
    ─────
    新しい続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    まぁ神獣が何も出来な過ぎたのは確かに思ってたかな
    受けた理由はやっぱり妹達とのイチャイチャだし変にシリアスするよりかは日常メインでしていくのが良いのかなと

  • あぁ〜なんだこの兄妹尊すぎる

  • 無能な神獣、ぽっと出の黒幕、クズな父親、母親退場を無かったことにするってことかな?

    もし結末まで変わるなら、個人的には最初の構想をサポ限でもいいから知りたいな。

  • 修正前も楽しく読んでいましたよ。気にせずのびのび書いてください。

  • あ、四つ葉作ったんだ…

    見つからなかったのかな(^^)

  • 他の要素はともかく神獣が大した存在じゃないように感じるのは結構な問題だったと思う
    いや神獣なんて実際大した事ない存在なんですよって話にするならそれはそれでいいんだけど

  • とっても可愛いお話でした!
    修正に関しては
    ・誘拐された時点で令嬢としては瑕疵が
    ・父親にざまぁが必要なほどのヘイトが
    この辺が気になったのかなと思ったり
    色々考えて決めたことだと思うので応援します
    お好きに書いてください

  • 作者さんの好きにというのは前提として修正前で特にモヤモヤすることなく、次どうなるのかな?という気持ちでいましたよ。

  • なぜ修正したんやろ?そこまで変な流れではなかったように感じたが
    クレーマーのせいか


  • 編集済

    変えるも変えないも作者様の自由なのは当然として、作者様が方向転換してみたのに余りにも否定コメントばかりなので変わったとしたら自分は嬉しい理由も書いてみます。

    正直あの流れだと親バカになってきた父親が余りにも可愛そうだし、たかが人の事を取り逃がした神獣の凄さにも違和感があるし、
    何より自分が見たかった妹たちや蒼梧とのイチャイチャしてる所から、いきなりこの流れで困惑はありました、妹達が可愛いからどうにか主人公とくっつくといいなぁと思うことはありましたが、こんな流れで結婚は辛いからして欲しくない気持ちも読んでてありましたし、蒼梧が折角蒼龍と契約出来たんだからその辺りの話とか見れる方が嬉しいと思いました。


    やっぱり菊華は可愛いなぁ、このまま無邪気な子犬のような可愛らしさで幸せになって欲しい、あと兄妹で一緒の毛布で寝落ちの光景あまりに尊いので白百合も元気になったら一緒に入れてあげてほしい、皆本来の世界と違って幸せになって欲しいです。

  • なぜ修正したし…

  • ストーリーにあれこれ注文つける勘違い野郎はスルーして、作者様が書きたいものを書けば良いのです。
    ホント最近は上から目線の阿保読者が増殖してますな〜
    ストーリーが気に入らないのなら自分で書けば良いのに

  • あら、そういう選択をされましたか
    作品というのは作者さんのものです
    それを公開している以上はどんな感想を持つかは読者の自由ではありますが見たくない感想はノイズとしてスルーしてしまうのも作者さんの自由だと思いますよ
    もちろん納得して変えたのならなんの問題も無いのですが、多分コメントしてる人って全読者の1%にも満たないと思うのでそれに振り回されて書くのが辛くなってしまったらつまんないですからね
    どちらにせよ続きを楽しみにしていますのでどうぞ納得の行く創作を

  • どちらを選ばれても僕は可愛い菊華ちゃん見れたから満足です!

  • あれ、方向変えるのね
    親という壁を乗り越えて妹ちゃんの依存度を高めげふんげふん絆を強固にしていく流れだと思ってたけども

  • これはこれで良いと思いますが、一部の反応で本筋を改変するのは止めた方が良いと思います。

  • 前の好きだったのに……残念
    作者には好きなように書いてほしかった
    一部の意見に流されないで、自分らしさを大事にしてほしかった

  • 修正にはビックリしました。
    前のも好きだったのに。続きも楽しみにしてましたのに。

    でもまぁ、作者さんが書きたいように書いてもらいたいです。
    他の作者さんの後書き?みたいなの見ると、色々酷いこと言われるみたいですが、気に入らないなら読むな!私はこれが書きたいんじゃー。の意気込みで突っ走って欲しいです。
    読者の一番の望みは、どんな結果でも完結して欲しいだと思いますから。

  • え、修正したんだ!
    元のストーリーでも良かったのに。


  • 編集済

    修正しない方がいいに一票〜
    誰かの意見が通った(事がわかる)お話ってなんか読んでてもにょるんですよねぇ…。

    今書いて下さってるのがストライクだからこそそう感じるのかもですが…


  • 編集済

    1読者としては作者が書きたいと思うものを形にしていただくのが1番だと思います。

    いろいろな意見はあると思いますが意見を見て書きたいものが増えて書き直したくなったのであればそれでいいと思いますし、逆にマイナスの意見などに左右されてしまっているのであれば自信を持って自分が書きたいものをそのまま投稿していただいていいと思います。

    少なくとも私は現在の作者さんの作品が面白いと思ってのいますし、好きで読んでいるので自分はこういうものが書きたいというものを書いて満足行く作品として投稿していただければと思います。

  • 読者の要望聞き始めるとやべー読者がもっと暴れるだけなのであんまオススメできないですよ
    書き直しさせてまくって筆折らせるのが楽しみ、みたいな害悪クレーマーも世の中結構いるので

  • なろう版とカクヨム版で方向性変えても面白いんじゃないかなーとか思いましたが、よく考えたら作者様が過労死してしまう……

  • 方向転換ですか(´゚д゚`)読者の意見取り入れて貰えるのはありがたいですが、よく方向転換するように促す読者が増えるきっかけになって噺がエタるのを見るので心配になります(´;ω;`)ブワッ
    最後にハッピーエンドになるなら途中の酷い噺もスパイスになるのは何回か経験してますので、これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 別に悪いとは思わなかったので驚きました。
    どのような展開であれ、無理せず進められますように。

  • 方向転換か。
    全然良かったとは思うんだが、、、、あれか。エンジェルズが可愛すぎたからかな笑

    ま、気長に待たせてもらお〜。
    ゆっくり書いてけれ。

  • 誤字報告です。

    菊華が【作った】四葉のクローバーを置いた。
     ⇩
    【摘んだ】





    「続きから読む」を押したのに1話目に飛ばされてびっくり(・・;)
    しかし理由を読んで納得しました。
    私も早苗に対するヘイトが天元突破で、神獣ってなんぞや?な気持ちにもなっていたので。


    幼女の菊華は可愛いですね(^^)
    白百合のために四つ葉のクローバーを探すなんて、お姉ちゃん思いです✨
    あれ、根気良くないと飽きるんですよね😂
    飽きずに探し出せた菊華は根性あると思います(*´艸`*)

    作者からの返信

    いつも誤字報告ありがとうございます……!

  • 執筆お疲れ様です。誤字報告です。

    「菊華がね、早く姉様が元気になりますように、って」
    「菊花ちゃんが……」
    菊花→菊華


    ここまで一気見してた身ですが、作者様の意向を尊重します。あまり思い詰めず、作者様の目指す作品を作られるよう期待してます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!

  • こうやって少しずついじめ良くないを刷り込んでたんですかねw