応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 03食目 ラーメンへの応援コメント

    このエッセイが生まれた経緯で、調子乗ってんじゃねえぞに笑ってしまいました^^

    イタリアンなラーメン、美味しそうですね!
    以前住んでいた町にあったラーメン屋さんで、小山のようにラーメンの上にチーズが乗せられていたラーメンがあったのですが、なかなか良かったのを思い出しました。

    作者からの返信

    小心者なんです……(恥)笑っていただけて嬉しいです!
    チーズがたくさんのってるラーメン!想像しただけでおいしそうでたまらんですね……ฅ•ω•ฅニャニャーン✧ 
    コメントありがとうございます!

  • 03食目 ラーメンへの応援コメント

    >他の得意料理は素うどんwithネギと冷奴丼(トーフon the rice)
    うどん茹でてエライ! ごはん炊いてエライ!
    とコウペンちゃんが出てきちゃうくらいなので、負けません(張り合う)

    ラーメン屋(だけじゃないですけど)って店主も客も男性ばかりで、なかなか入りにくさを感じるかもですよね。独自ルールなんかもあったりして。二郎系みたいなニンニクコールほどじゃなくても、
    「麺の固さどうしますかー?」と聞かれるとか、「トッピングどうしますかー?」と聞かれるとか。
    初見だと「何があるねん」「何から選ぶねん」になってしまふ。
    (壁を見たら書いてあるけど、食券機かメニュー表くらいしか見ないのよ?という)


    それはさておき、イタリアン風のお店とは、面白い!!
    トマトラーメン専門のお店なら知っているけど、メニュー名がそんなに独特なお店は初耳です!!
    どんなラーメンか想像つかないなあ。スープパスタっぽいなら、例えばペペロンチーノを頼んだら、まさかの二郎ラーメンが出てくるとかじゃないだろうし笑

    目指せ、全メニュー制覇! ですね!!
    よし、今週はラーメン食うぞ。

    作者からの返信

    コウペンちゃん……優しい……ホロリ。
    そうなんですよ、なにこのしきたり(?)トッピング???どどどどーすんの⁉って挙動不審になりそうでなかなかラーメン屋にGoするまで事前調査重ねてしまったり……。
    ペペロンチーノはまだ食べていないのですが、それをベースにしたアラビアータ(トマト味プラス)を食べて……こ、これは⁉という衝撃でした。不思議と食べやすさがあるんですよね……ガーリックがんがん来てるのに。まさにイタリアン……。しかも豚角煮が入ってます!じゅるり。

    ぜひラーメン食べてきてください!コメントもレビューもありがとうございました!

  • 01食目 焼きそばと餃子への応援コメント

    コメント失礼いたします。
    餃子の風習ですか! びっくりしました〜
    私も餃子大好きです。以前、とある餃子専門店の餃子定食が大好きで通っていたことを思い出しました。

    餃子を焼く時には、お勧めの焼き加減、実践しますね!

    作者からの返信

    めっちゃ雑記な食べ物メモに、優しいコメントありがとうございます~!風習と言うと言いすぎですけど好物すぎて、餃子だけをひたすら食べたくて……。専門店の餃子はまた格別でしょうね!お外で餃子定食食べたくなってきました笑

  • 02食目 プリンへの応援コメント

    プリンとクリムブリュレとカタラーナの違いも気になりますよね

    作者からの返信

    ブリュレなんか表面焼いてるやつ、カタラーナなんか凍ってるやつ……(※ただの印象※調べてない※ふわっとしてる)ですかね……。昔ながらのかため🍮好きです!さておき、やまもりやもりさんの双子ちゃん可愛くて好きです!応援してます♪