応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ポルナレフと花京院がカッコよく名乗りあげる回が好きです。

    我が名はJ・P・ポルナレフ!
    ってやつだったと思いますが

  • エアロスミスへの応援コメント

    この度はフォロー及び評価ありがとうございました。
    自分はクラシックは詳しいという程ではないですが、
    プログレが好きなので、バンドが演奏するクラシックの曲を聴いたりはしています。
    アニメとかでもクラシックが使われることが多々あるので、意外と聴く機会は多いですね。
    後、年末年始は、ジルベスターコンサートの放送を見ながら新年を迎えるのが恒例となっています。

    エアロスミスですが、自分は必要以上に詳しくないので、「ウォーク・ジス・ウェイ」の
    イントロを聴いて、いいなと思ったら他の曲を探してみるといいかもしれません。

    余談ですがエアロスミスのメンバーは、たい焼きが好きな事が知られていて、
    昨年、鳴門鯛焼本舗さんがエアロスミスとコラボしたのが話題となり、
    音楽ブログのフォロワーさんが何人も取り上げていました。
    まぁたい焼きの外袋にバンドのロゴが印刷されている感じですが。
    ここのたい焼きは美味しいとの事ですので、近所にあれば買いたかったかも。

    作者からの返信

    榊さん、応援コメントをありがとうございます!
    こちらこそでございます。

    おお、プログレですか、良いですね!
    自分も詳しいわけではありませんが、有名なアルバムはよくかけております。

    アニメもクラシック使用率けっこう高いですよね。
    ポピュラーではない曲がチョイスされていると、マニア心がくすぐられます。

    ジルベスター!
    これも良いですね!
    ベルリンフィルでしたか。

    「ウォーク・ディス・ウェイ」はさんま御殿の曲ですか。
    せっかくなのであさってみます(^^)

    たい焼きの件は最近Xのトレンドにもなっていましたよね。
    メンバー同士で争うほど好きとは。
    夜ですがなんだかおなかが減ってきました(笑)
    鳴門は無理でも今度買って食べてみます。

  • ツェペリへの応援コメント

    はじめまして。自分も音楽好きですのでフォローさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    ジョジョは、5部ぐらいまでしか読んでいませんが、元ネタはほとんどわかります。

    「天国の階段」は、初めて聴いた時は後半の盛り上がる部分をカットされていたので、
    レッドツェッペリンはフォーク系のグループだと勘違いした苦い過去があります。
    その後に全盛期のライブを聴いてKOされましたが。
    「移民の歌」が好きな歌です。

    あ、人間椅子は洋楽のカバーもメチャ上手くて、びっくりしましたね。

    作者からの返信

    榊琉那さん、たくさん読んでくださったうえ、フォローまでありがとうございます!
    音楽好きの方と知り合え、うれしいかぎりです!

    そうそう、自分も最初、「天国への階段」はフォークソングなのかなと勘違いしていました。
    のちにファーストを聴いてひっくり返ったクチです。

    「移民の歌」、いいですね!
    有名なだけではなく、あの密度がいかにもツェッペリンという所感です。

    人間椅子の洋楽カバーは「針の山」が唯一でしたっけ?
    カバーだと気づかないレベルに落としこまれていますよね。

    投稿サイト界隈にはけっこう音楽好きの方がいらっしゃるようです。
    自分はクラシックがメインなので、ロックの話になるとボロが出そうで恐縮でございます。

    「ボレロ」のお話、とても興味深く拝読いたしました(^^)