応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    卒業、そして新たな旅路へへの応援コメント

    お疲れさまでした。
    海外で学ぶ姿勢に感心させられます。
    神の血シリーズもこれで一通り読んでしまったのかな?
    また、管理者の方も覗いてみますね。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    やりたいことをやる、馬鹿げたことだろうと真面目にやってみる。
    そんな話だったろうと思いますが、これにて学生編は終了しました。
    管理者の方は……まだ落ち着いて書ける状況ではないのでしばらくはお休みです。

  • 卒業、そして新たな旅路へへの応援コメント

    出っぱなし様

     仰る通りですよね。遅いということは無い。思い立った時がその時ですね!
     素敵な体験記をありがとうございました!

    作者からの返信

    長々と書き散らしましたが、思い立った時が行動する時、諦めないことの大事さを伝えたいなと思って書き上げました。
    最後までありがとうございました。
    沢山の星もありがとうございます。

  • 出っぱなし様

    >地下世界の屋根上

     と言う言葉になるほど! と思いました。
     拘りと成果を共有する広い心の持ち主。
     かっこいいですね!

    作者からの返信

    土が全ての基礎になりますからね、そこまで大事にしようという精神性の表れなのかなと思います。
    ここまでこだわりながらも幅広く受け入れていく器の大きさ、こんな漢になりたいですね。

  • 卒業、そして新たな旅路へへの応援コメント

    今だからこそ、ということもありますよね。
    若さだけが武器ではないです( *´艸`)

    作者からの返信

    そうなのです。
    今思い立った時が勝負開始なんですよね。
    何事も遅すぎるということは無いですよね。

    最後までありがとうございました。

  • 卒業、そして新たな旅路へへの応援コメント

    バイオダイナミックのミルトン、カッコいいですね!
    指標となるワイナリーに縁ができたこと、とても良い経験でしたね。後進を育てるのが大事なのはどの社会にも言えることですね。
    採用通知ののんびりさ加減に笑いました(^^)
    忙しい中での短編執筆、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    どこかでミルトンの紹介はしておきたかったので、ここで大々的に美談を盛り込みました(笑)
    何事でも目指す先があるのって大事だなと思います。
    その存在があるだけで後に続くものも成長できますしね。

    この適当な進路、オチには良いエピソードかなと思い書いておきました(笑)
    たくさんの星もありがとうございました。

  • ミルトンさんの話を読んでいると、青森の無農薬でリンゴ栽培に挑戦した方を思いだしました。

    廉価な大規模ワイナリーがあって、反対側にこだわりの小規模ワイナリーがある。
    この多様性がいいですね。

    作者からの返信

    ミルトンの場合は、厳密に言うと全くの無農薬というわけではないのですが、自分の信念に従ってやり遂げることって難しいんですよね。
    それでもやる、それが生き様のカッコ良さなんでしょうね。

    ワインには多様性がある、これが一番の魅力なのかなと思います。

  • そのワイン、夫の好みだと思います。
    財布の都合でお値段のはるものは買えないのですが、夫に飲ませたい!です。
    (注文を受けてくれる地元唯一の酒屋が閉店したので、このワインは知らなかったことにしよう)

    作者からの返信

    お好み、そう思えるワインがあるというのは良いですね。
    酒屋の閉店も時代の流れでしょうね。
    どこでも簡単にネットで買えるようになりましたからね。
    と言いつつも、今回のも某楽天で簡単に買ったので、気が向いたときにでも(笑)

  • 卒業、そして新たな旅路へへの応援コメント

    卒業及び完結おめでとうございます!
    まだまだ語っていない記憶ですか!
    実に興味深いものです。
    機会がありましたらお願いします(=^・^=)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    卒業はかなり昔の話ですが、無事に期間内に完結までもっていけました。
    語っていない記憶……黒歴史の方が多いので、そんな時が来ないことを祈ります(笑)