カチカチ山

Grisly

カチカチ山

「ひどい。

 うさぎどん、オラを騙したな。」


泥舟に乗り、

ぶくぶくぶくと沈んでいく狸。




動物の中でも、ずる賢いとされる狸でさえ、

この兎には勝てなかった。


小さい頃、両親を殺され、兄を殺され、

終いには、最愛の妻まで殺されて、

固く復讐を誓ったこの兎には。


「すまない、同胞よ。

 今はまだ、信頼を得て、油断させる時だ。

 必ず俺が、皆の敵を取る。」


泡も消えてしまった水面を見つめ、

彼は、目に涙を浮かべた。

お前の遺志も全部、俺が引き継ぐ。


そして、お爺さんの元へ帰って行った。

固く拳を握りしめて…


執念に勝るものはないのである。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カチカチ山 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ