応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あるまん先生 御侍史

    おめでとうございます!!!!!!!!
    凄い! 
    凄過ぎます!!!
    今に大作家になられ、直木賞選考委員に御就任・・・その日が持ち遠しゅうございます。
    どうか御身御大切になさいまして、細く長く末永く多くの人々の魂を救って下さいませ。

    コメント、有難うございます。
    いつも御心配下さり、御激励下さり、心から感謝申し上げます。
    御蔭様で何とか乗り越えることが出来ました。

    あの歌は、私にとってドラマ「ノーサイドゲーム」の主題歌としての位置づけです。
    2021年初夏、未曽有のコロナ禍のさなか、菅総理が
    「ワクチンにかける。
     1日100万人接種を。」
    と大号令をかけた時、野党もメディアも一斉に
    「ワクチン一本足打法だ!!」
    「1日100万人なんて無理!!」
    と集中砲火を浴びせましたが、私は
    「菅総理は、正しい。
     ワクチンを迷わず推進して下さい。
     1日100万人は可能です。」
    と毎日何度もメールを送り、その度に
    ♪これが天才でなけりゃ 何と呼ぶか 僕は知らなかった♪
    と書き添えました。
    菅総理がお読み下さったかどうかは、知る由もございませんが・・・

    作者からの返信

    マジレスするとこのエッセイに書いた通り
    「10~20人の★3個付けて戴ける常連さん」
    がいる人ならエッセイ1位はそんなには難しくないと思われます^p^
    自分の初週間一位エッセイ「宣伝って~」も多分に日間も一位獲ったと思われます^p^

    まぁ直木賞選考委員になったら無理やり稲邊さんの作品を捻じ込みますので、其れ迄にデビューしといてくださいませ^p^

    ワクチン、自分はコロナかかってないし具合悪い時もなかったけど、それでも接種はしててよかったと思うますね
    問題は色んな不透明感にあったと思うますが、まあこういう未曽有なウィルス過がなかったですしねー

  • ランキングは自分ではどうにもならないがあるので、できるだけ一喜一憂しないようにしてますが(しょぼ~んとすることはある(´・ω・`) )、色んな作品を読んで視野を広げること、こうして感想を書くこと、レビューを書くことも勉強だと思ってます。 激戦区のランキングただただ凄いですね。素敵な作品に偶然素敵な作品に出会えたら感激です^^

    拝読させていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    確かに初動はフォロワーさんパワーで上げれますが其処から先は文自体にパワーがないとブラバされますしねえ
    この間人の勧めでカクヨムのプロ作家さんの文見ますたが、いやはや……ああいう凄味ある文は絶対今のままでは絶対書けませんと思うますたわ

    本当異世界ファンタジーとか、ランキンが異世界ですわ(上手い事言った風^p^

  • こんばんは。ただ今、本日中で最終日の企画に参加させて頂いております豆ははこと申します。
    字数制限との争い中でも、やはり、ご著作は拝読いたしたく、読ませて頂きました。
    読みたいから読む。書きたいから書く、ですね。
    ありがとうございます!
    流したいから流す。お星⭐さまをどうぞ。

    作者からの返信

    完結おめえええええええええええええええええああああああああああああああああああああああ
    難しそうですが後でゆっくり読まさせていただきますねー

    そそそ、要は自分の好きなように読むのが一番ですしおすし
    お星さまはどしどし流していいと思うます^p^
    好きな作品は他にもレビュー+各話のコメントだけでは到底足りなくなるますしねー

  • ランキング上がると嬉しいですよね。この激戦のカクヨムでよくぞと感動しますがな。あるまんさん、ヒット連発ですなぁ(^ ^)

    作者からの返信

    いえいえいえ、このエッセイで書いてる通りって分析ですので^p^
    マジでお兄ちゃんが仕事の愚痴でも女の愚痴でもたれ流せば^p^ 1位確定とまで言えますよ^p^

  • 一位おめでとうございます!!

    たとえ☆が不純と言われようとも、「応援したい作者」だと思ってもらえるのはその方やその方の作品の魅力、積み重ねてきた人間性だと思っています。

    それにカクヨムは小説サイトなので、ランキング推し上げるためのファン同士のリアルマネーバトルがないので健全で楽しい、その娯楽の一つが☆ボタン!
    これも一位になれ~~と☆☆☆りました!!

    作者からの返信

    ありがとうございますううううううううううう 一位取れたのその一回だけで投稿する度順位下がってるがなー

    そそ、本当その作品に魅力あったら★の出し惜しみせずどしどしふんどし付けるべきですよね
    流★群でも言いますたがその作品に特別な何かを言いたい場合コメントやレビュ-もあるますし

    リアルマネー、欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    って言いますたがすいませんカードの関係で他の人にサポーター贈れないんですよねー 500円ケチってる訳じゃないぞ^p^

  • 一日七千時間欲しい、書くのは一時間まで(ゲームか

    それはさておき、順位よりも読んでもらえるのは単純に嬉しいワイです♪

    魅力的なノリマークするのだけど、読みきれてない問題は誰にでもある事なのだと安心しました。*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    じ、じゃあオデば8千時間かぐどっ! (意味不なマウント取り合い

    読んで貰えてるというのを純粋に確認出来るのはPVですかね?
    でもPVも見ただけで即退散されてるかもですし、やっぱり★が欲しいよおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ★だけにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    全作品読めるかどうかって、自分やめいきーさんみたいに20作品前後までじゃないっすか?
    それでも自分めいきーさんの全部読めてないsすいませんすいません!!(喰い気味の謝罪

  • これも一位にしてやろう!
    違うか。
    あるまんせんぱあああああい。
    『その他』ジャンルはカクヨムコン対象外なので、出せないのっす。まぁ、出しても歯牙にもかからんから出さんけど。

    そして、ふらっと書いたあっちの新作が日間16位にっ。順位上がるとテンションあがるのは、わかったっす(笑)

    作者からの返信

    うはははw すっかりえろろんさんも「あっちの住人」ですな^p^
    つか自分エロでそんな高順位取れてねええええええええうまやらしいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああ

    ま、これは一位取れないと思うますよ^p^

    つかこう言うても自分も悔しいけど順位気にしちゃうビクンビクン
    やっぱモチベって順位に現れないと上がりませんしね
    あ、金が入ってくればあがるかもかも^p^