時計に転生したら、俺を買った家がドロドロだった。

Asahi-Yuhi

時計が一番まともだよ。

 あー、めんどー。


 誰もみてないんだから秒針を動かし必要無くね?


 俺、ここの家の女の子と友達だったんだけど。


 弟いたなんて知らなかったんだけど。


 この家の家族構成は、父、母、子二人。


 んで、俺は、時計。


 時計ってつまんねーな。


 こんなモブ家具より、家政婦とかでこの家の闇を暴露~とかしたかったんだけど。


 時計は喋れないし、動かすだけだし、つまんねー。


 あっ、お母さんが来た。


 時計見るかな?


 おい、期待させるんじゃねー。


 スマホで時間見るんじゃねーよ。


 てか、ライン?


『この間は楽しかったナ😃💕🥳また遊ぼーネ😃✌️』


 いや、その後のおじさん構文も草過ぎるわ。


 見たくねー。


 あー、お母さんは浮気かー。


 子供たちが起きてこないといいねー。


 俺は、一秒遅らせる。


 誰も見てないし、いいだろ。


 お母さんはスマホを持って寝室に行った。


 あー、もう寝るのか。


 誰もいないリビングで俺は、カチカチと秒針を回す。


 あー、次は短針もか。


 カチカチと。


 あれ?


 子供起きてきちゃった?


 リビングに小さな人影がやってくる。


 二人とも起きちゃったのかな~?


 お母さんは気づかなかったのかよ。


 んん?


 そこって、昨日お父さんがヘソクリ入れていたところじゃね?


 おーい、子供に盗まれていますよー。


 子供もやばっ。


 子供たちは財布に入れて、また寝室に向かっている。


 友達だった頃のあの女の子は、盗みを行うなんて思えなかったのに。


 そう考えながらも時計をカチカチ動かす。


 長針動かして、短針も少し動かす。


 あー、お父さんも帰ってきたか?


 リビングに大きな影が見えてくる。


 ヘソクリ取られたこと気づくかなー。


 てか、その持っているやつ、テレビの密売する人が持っているバックじゃん。


 俺、巻き込まれたくないんだけど。


 お父さん密売してんのか。


 あー、見た目的に薬っぽいな~。


 この家、ヤバ~。


 お父さんはレンジでチンしたご飯を食べてる。


 薬の連絡でもしているのか、スマホを弄ってる。


 そう思ったら今度はテレビをつけた。


 画面に一瞬コメディ的なドラマが流れてきたのに、ニュース番組にすぐに変えられた。


 あのドラマ、俺が毎週見てたやつなのに!


 転生してから見れなかったのに!


 ちくしょー、お父さんは一生恨むは。


 んで、ニュースに密売して捕まった人が写ってる。


 お父さんの仲間なのかよ。


 軽くショック受けてるし。


 お父さんは、そのニュースが終わったら、テレビを消した。


 いや、そこはドラマ付けてよ!


 そう突っ込みたいのに、お父さんは浴室に向かった。


 はあ、俺なんか疲れてきた。


 あれ?


 時計動かない。


 あっ、充電切れか。


 やっと休めるじゃん。


 そこから俺は、意識が離れていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時計に転生したら、俺を買った家がドロドロだった。 Asahi-Yuhi @asahi_yuhi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ