応援コメント

第24話 私の心をやすらかにする、とっておきの言葉」への応援コメント

  • 若草物語、四姉妹の2番めは「ジョー」と呼ばれていました。…ああ、グレートグランマ様の呼ばれていたジョンという名前、ジョとンの間に「ー」が密かに入っていた、という可能性はないでしょうか。つまり、当初ジョーと呼んでいたのが、なんとなくンがついてジョーンとなり、いつしか伸ばし音を省略するようになり…ジョン。…だめかな(^_^;)

    作者からの返信



      割と最近の映画の方の若草物語、ジョーが一番好きでした。

     なんでジョンになったのか、全くもってわからなかったですwwwwww

  • ルーズベルトの言葉、心にしみますね。

    作者からの返信



      夫のフランクリンは、ごく一部に叩かれがちですが、一方の大統領夫人であるエリーは、女性の社会的地位向上
    、人権擁護活動に貢献した人物として、有名かと思われます。

     彼女の遺した言葉、意志が今を生きる我々に刺さることも多いかと思われます。

  •  アハハハハ、メスにジョンとは、グレートグランマは面白いかただったんですね。

    作者からの返信



      未だに謎のままであり、私のこともグレートグランマには全然違う名前で呼ばれていました笑

    編集済