応援コメント

第11話 それぞれのいいわけ、どうか安らかにあれ」への応援コメント

  •  人生、いいわけしなきゃならないことだらけ。
     最近ほんとに転生とかしたくなるー。チート魔王になりたいですよww
     あ、でも、転生してもカスガ、けっこう苦労してるなあ。
     もう苦労するのはやだなあww

    作者からの返信



      人は身の丈と言うものを知るまで、総じて苦労するものと考えます。

     生きている限り、延々と続くので嫌になってしまいますね。

     後悔することも自然沙汰なことであり、いいわけというのか、発露しないと心が押し潰されそうになることもあるでしょう。

     もっとも、そんな中で僅かながら救いもあるので、苦労しながらも前へと進めるのかもしれません。