毎日メンヘラ! 天使ちゃんニュース!

@Shirohinagic

キャラクター紹介(ネタバレ含みます)





【ミカティエル・ロビンソン】

 第一回から登場。

 オーソドックスな白人系金髪天使で、頭は紙一重な波瀾万丈ビッチ! 背中には穢れを知らないかのような純白の羽根が生えている。

 人間関係からしてアレな天使で、すでに何回か男に殺されかけてるぞ! 時々濡れたナイフのような鋭い発言をするけど、魂にムッソリーニとかヒトラーとかあの辺棲わせているので、一見良さげなこと言ってたとしても絶対に惑わされてはいけない。転んでもただでは起きない厄介なアホ。

 ナチュラルダークトライアドの片鱗も……。

 どこが白だよと思ったあなたはまだ知らないのだろう。

 白とは汚れるためにある。

 当初は二十◯歳のお姉さんだけど、最新話ではロリ化してもっと厄介になっているぞ!

 また闇堕ち変身時は小麦肌のギャル天使〈アンリミテッド・ミカ〉と化し、手当たり次第にチェリボをいじめるようになる。彼女に遭遇した無垢な男どもは成すすべなく、童貞のまま開発されてしまうだろう。

 番組を見た親御さんの反響 : 『存在がアウト。BPOは何やってんの』『全身にモザイクかけてほしい』『耳に精◯がかかってびっくりするからすぐチャンネルかえてます!』『名誉男性に天罰を!』『悪魔の子をその身に宿しそう』

 番組を見たロリコンの反響 : 『愚問にも程がある。我、膜を失った個体に興味が持てないゆえ』『汚れたコップでしかなくリサイクルを乞うが、ケイ素が還元を拒みそう』『高校の時、同級生だったけど、正直最高だった。クラスの男子全……』『ロリビッチに天使……要素を重ね合わせればいいというものではない。BPO、何やってんの?』


【滝沢・マギステル】

 第一回から登場。

 たぬき顔の極々普遍的な和風美少女天使(盛った)。黒髪艶良し。白羽根。

 中高地味子で、大学から垢抜けた典型的推し活女子。根っこはどうしようもなく腐っているぞ! ミカのツッコミ役でまともそうに見えるけど、スタンダードにアホ。

 序盤は喧嘩ばかりだけど、とあるきっかけからジョジョに態度が軟化。最近はなんだかミカの理解者的立ち位置に。しかしやはり推し活女子の宿命。心にフェミの若葉を宿しているがゆえに、直情かつ一見公平に見えて女性優位的。いざとなれば暴力で解決する脳筋思考。暴力に訴えてからの泣き落としもまた厄介。

 おじさんとナンパが大の苦手。十五メートルでサブイボが立ち、十メートルで全身硬直。五メートル未満に近づいたものには容赦ない鉄拳を加え、場合によっては慈悲なく相手を◯す非情さも兼ね備えている。厄介さにかけてはミカにも引けを取らない、当番組の厄介ナンバーツー。

 番組を見た腐女子の反響 : 『友達になりたい』『痛バの見せ合いとか、一緒に中池行きたい』『私も中学で目覚めてからというもの、クラスの男子でカップリングしてはノートに綴るのが日課でした。誰もが通る道』『界隈のルールや情勢に熟知しながら、リテラシーにも富んだ発言。学識の高さが伺える、憧れています』

 番組を見た夢女子の反響 : 『おじさん嫌いの演技が過剰で見てらんない』『見るからに腹黒なのがわかる。信用できない』『ブスのくせに、なぜMC張れているのか。局に飼い主でもいるんじゃないの?』『耳にローター詰めてそう』『夜はお偉いさんのテンガになってそう』


【リチア・ベッティ】

 間話その一から登場。

 キツネ顔の撫で肩京風美人天使。翠色の、現実で見たらどう見てもバンギャか何かにしか見えない、くすんだ長い髪に堕天の印が垣間見える。黒羽根。

 バーバード天使大学飛び卒研究機関務め経験有り。という経歴だけが支えの典型的ボケホンタス! 様々な解説役をやってくれるけど、やっぱりアホ。(知識って覚えることじゃないんですよね。そうして学んだことを、経験を通して身につけた物だけが知識と呼べるんです:誰かが言ってた)。

 当初オタク知識はなかったものの、展開と二人に話を合わせるために急遽漫喫で予習したことにして、以後は的確にミカのテンポに合わせていく器用さも持っているものの、生き方までは変えられず、常に二人の寝首をかこうとしたり、虎視眈々と上を狙っている油断ならない悪魔より悪魔らしい天使。その証明に羽根は真っ黒。堕天の印である。

 番組を見た左翼の反響:『ニポンイチのコメディアン、アノカタ。ハリー総理大臣になてホシイヨ』『훌륭한 인물이다. 일본은 그녀를 더욱 존경하고 총리로 임명해야 한다』『موهوب جدا ومثيرة للتفكير. وإنني أتطلع إلى المجيء إلى اليابان كرئيس للوزراء.』

 番組を見た右翼の反響:『帰れ。祖国に』『バーバード天使大卒らしいが、その片鱗がいつまで経っても見えない』『解説天使はいいけど、彼女のせいで冗長になりがちでもある。っぱ、ミカとマギの二人のテンポがいいんだよね』


【レイチェル・ロビンソン】

 間話その四から登場。

 年長者にしてママ味溢れる天使の上位互換にして、番組唯一の女神様!

 けど、あれれー? 加齢のせいか、いつも眠っているぞー? と思いきや、起きれば起きるで一番危険な発言をぶっぱなす。おっぱいはでかいが、正直一番厄介なアホ。白羽根。

 元々はエロ枠、ASMR回などで活躍させるつもりだったものの、『はいはいチンコって言ってりゃ笑うと思ってんでしょ? ガキじゃねーんだから』みたいに言われるのを恐れた神の采配で、一挙に出番がなくなり、宙ぶらりんな感じが際立つ今のところ空気。

 だが、時々起きては発狂したり、ミカに冷徹な一言を浴びせたり、そんな端々で鬼女の片鱗を見せるぞ! これからの活躍に期待だ!

 番組を見た誰かの反響: 『彼女は母親になってくれるかもしれないと期待しています』『頼めばヤラセてくれそうなとこが好き』『エロ枠まだー(チンッチンッ)』





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る