第2話 掲示板、異世界転生はいいぞ! part154

ななしの神:異世界転生、全然ダメだった。どうやれば良いんだ?


ななしの神:俺TUEEEされて、世界ぶっ壊されたんじゃないの?w


ななしの神:w


ななしの神:初心者乙。スキル与えすぎてしまったか。よくある。


ななしの神:あげてない。異世界言語、アイテムボックスだけ。


ななしの神:普通だな。ほかに何かしただろ?


ななしの神:若返えらせた。


ななしの神:そいつ、もと何歳だった?


ななしの神:65歳、女性。


ななしの神:うーん。


ななしの神:もっと情報がほしい。


ななしの神:性格は善。良妻賢母。他人をかばって事故死。


ななしの神:それ天国行けただろ。異世界送ってどうすんの!?


ななしの神:かわいそ過ぎるw


ななしの神:俺は神として、その功績に報いたかったんだよ。


ななしの神:本気で言ってそうで怖いw


ななしの神:本人の同意は得たのか?


ななしの神:会ってないから、分からない。


ななしの神:うわぁ・・・。


ななしの神:くそ過ぎるw


ななしの神:話は聞かせてもらった!その異世界転生は失敗する!


ななしの神:な、なんだってー!


ななしの神:誰だよ、おまえw


ななしの神:ダメだったから聞きに来たんだけど。


ななしの神:w


ななしの神:w


ななしの神:聞け。異世界転生は、ネット通販スキルを渡せば成功する。


ななしの神:おぉ。


ななしの神:確かに、ネット通販スキルに外れなしだな。


ななしの神:または異世界移動スキルを与えて、貿易させるのも良い。


ななしの神:あぁ、異世界⇔日本とかか。転売するのね。


ななしの神:そう。100円~300円で買った塩や砂糖が大金になる。


ななしの神:逆に異世界の回復ポーションとか売って、地球で大金持ち。


ななしの神:伝染病や病原菌が気になるなら、設定をONにすればいい。


ななしの神:寄生虫なども防ぐからな。便利だよな、あれ。


ななしの神:異世界システムちゃんのことか。


ななしの神:たまにOFFにしてる猛者がいるぞ。


ななしの神:おいw 教えてやれよw


ななしの神:w


ななしの神:あとはネット通販に似たもので、自衛隊専用のがある。


ななしの神:自衛隊スキルか。


ななしの神:あーw


ななしの神:レベルが上がると、昇進して自衛隊装備が購入可能。


ななしの神:ナイフから重火器、ヘリや戦車も買えるんだよな。


ななしの神:俺の世界だと核ミサイル搭載してた。自衛隊に核兵器かぁ。


ななしの神:俺のところは自衛隊専用ロボ、ガンバル!で専守防衛。


ななしの神:もしかして、自衛隊つければ何でも良いと思ってる?


ななしの神:はい。


ななしの神:w


ななしの神:なるほど、参考になった。通販スキルのやってみるわ。


ななしの神:初心者にはちょうどいいだろ。勝ったな、ガハハ。


ななしの神:フラグ立てんなw


ななしの神:ちなみに失敗したっていう、その転生者はどうなったんだ?


ななしの神:貴族の嫡男と恋愛結婚。子どもが3人、夫を陰から支えた。87歳の生涯を閉じる。


ななしの神:・・・ん?


ななしの神:おれの頭じゃあ、どこがダメなのかわからねぇw


ななしの神:こいつ、異世界転生に何を求めてるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る