応援コメント

第176話」への応援コメント

  • 危険を冒して装備を没収され報酬なし、奴隷かな?

  • この分だと外国に手助けをしに行くやつは単なる愚か者だとか認識されてダンジョンからモンスターが大量に出現して国が亡びる状況になっても他国とか他国の冒険者と協力できなくてどんどん国が亡ぶ状態になりそうですな。
    そうなると、中国とか朝鮮半島とかロシアなどの国でダンジョンからモンスターがあふれて危険になると安全な島国の日本とか台湾などに亡命する大陸系の人間が逃げてきそうですが、頭お花畑の連中とか人権派弁護士<苦笑>などが騒いで亡命してきた連中を受け入れろとか無理を言ってきそうですな。
    日本本土に亡命してきた連中が上陸する前に海上とか空域で船やら飛行機を撃沈なり撃破する自衛隊の活動が活発になりそうですな。
    難民を受け入れるという選択肢を選ぶと食料問題やらエネルギー問題やら居住地をどうするかなどの問題が多発し下手しなくても内乱の可能性大ですから受け入れる以前で難民を入れさせない方向に向かいそうですな。
    難民保護条約の破棄も官僚とか政治家は見当して動いてそうですな。