第6話 マツとタケ

「タケ久しぶり~ノート持ってく?」

大学で松寿が話しかけてきた。彩葉と二人で失神した日から数日経った。だいぶ体が楽になったという彩葉と大学来ていた。彩葉はトイレに行き、竹彪は教室で席を取って待っていた。

「悪ぃ、持ってく。あと、俺ら合コン行かねぇから」

「あー、それね。あとで黒木に言うけど、なしにするわ」

女の子と合コン大好きな松寿にしては珍しい。親が死んでも合コンに参加するだろう男が、一体どうしたというのか。

「なんだよ、なんかあったのか?」

「いや、さ。俺もいい加減特定の子と、ちゃんとお付き合いしたいなと思って。気になってる子がいんのよ。合コンするよりその子と仲深めたほうがいいかなって。近所の幼馴染ってやつなんだけどさ、ほんと可愛くて」

「あいつ遅ぇな。何やってんだ」

「聞いて~俺の話聞いて。黒木来る前に聞きたいんだけど、…男同士ってどんな感じ?」

松寿が声を潜めて竹彪に聞いてきた。その顔は珍しく真剣で、竹彪はやっと松寿に向き合った。

「幼馴染、男なのか」

「聞いてたんだ。そう。そんで年下。怖がらせたくないなーとか、色々考えちゃってさ」 

竹彪は自分がそこそこ経験豊富だと思っていたが、松寿はそれを上回る女好きだった。大学でも松寿の元カノが何人かいて、その元カノ同士が友達だったりしている。軽薄な松寿がそこまで考えるほど、大切な幼馴染なのだろう。

「前から可愛いとは思ってたんだけど、大きくなったらもっと可愛くなってきちゃって。大切にしたいと思うと余計に強く行けなくなるし」

「あー、な。わかるわ」

「で。黒木はどうやって落としたん?」

竹彪は答えようとしたが、後ろで声が聞こえて振り返った。

「黒木、久しぶりじゃーん。風邪ー?」

「生理休暇ー」

「うっわ、最低~」

ゲラゲラと下品な笑い声が教室内に響く。何人かに囲まれた彩葉は一緒に笑っている。ノリが良いのはいいが、話してる内容がよろしくない。竹彪は舌打ちをして彩葉を呼んだ。

「おい、彩葉!」

「あーいたいた。マツもおつー。おい、タケ」

近づいてきた彩葉は竹彪の胸ぐらを掴む。

「下で呼ぶなっつったよな?黒木だ、黒木。返事は?」

「…はい」

「うぃー。体調大丈夫なん?」

彩葉が竹彪の隣に腰かける。彩葉は竹彪越しに松寿に話しかけた。

「大丈夫、大丈夫。もう、4日目だから」

「お前な、生理とかそういうことを言うな」

「あー女の子になっちゃったってやつ?まだ言ってんのかよ」

松寿は笑っている。女になったことは隠しておけといっておいたのに、松寿には言ったらしい。竹彪が睨むと彩葉は平然としていた。

「あんだよ本当のことだろ。隠してもそのうちバレるって」

「そういえば都内で急に性別が変わるってニュースやってたなぁ集団感染とかなんとか。感染して性別がかわるってどんなウイル…」

松寿が言葉を切って彩葉をまじまじと見つめた。

「なぁ。黒木、まじで女の子なんじゃね?」

「だからそうだって言ってんじゃん。それそれ、都内で流行ってるやつ」

「おい、だから」

「まじかーこんな町にいるんだなぁ。意外と身近に、もう一人くらいいるんじゃね?」

「あー、会ってみたいわ!どっちがおっぱい大きいか対決したい。そんで勝ちたい」

「何いってんだ無乳が。マツ、こいつ落とした話が参考になると思うか?」

「思わん。もういいや、聞かんとく」

教員が入ってきて授業が始まった。すでに寝そうな彩葉の肩をゆすりながら、竹彪は思った。確かに彩葉と同じような体の人間は、案外近くにいるかもしれない。




梅寿と楓編に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る