余命2年の初恋泥棒聖女は、同い年になった年下勇者に溺愛される。

降矢 菖蒲

旅立ち編

01.プロローグ

「オレと結婚してくれ!!!」


 牛の鳴き声が木霊する田舎道。黄色く色付くポプラの木々が、右に左に小さく揺れている。天気は快晴。雲一つない穏やかな昼下がりだった。紅髪の少年・ユーリが一世一代のプロポーズに踏み切るまでは。


 家畜の世話や農作業をしていた村人達が、皆一様に手を止めて彼と白いカソック姿の女性に目を向ける。女性の背後には護衛役を担う騎士達が10名ほど控えていた。


 少年ユーリの手には白い花がある。花の直径は2センチほど。花びらは細かく幅は1ミリ以下。一本の花茎が枝分かれして4つの花を咲かせていた。


 嘲る者。慌てふためく者。周囲の大人達の反応は一部を除き概ね否定的だ。ユーリはそれらを感じ取ってか、キツく唇を噛み締めている。


 相手の女性の名はエレノア・カーライル。20歳。やわらかなミルキーブロンドの髪に、瑠璃るり色の瞳が印象的な柔和な女性だ。


「ふふふっ」


 エレノアの表情がほころぶ。その表情はあたたかだが、何処か寂し気でもあって。


「っ!」


 彼女は身を屈めてユーリと目線を合わせた。ユーリはたじろいだが直ぐに持ち直す。下がった右足を前へ。栗色の瞳をエレノアに向ける。


「光栄ですわ。今度はその勇気をわたくしに向けてくださるのね」


 エレノアは微笑みかける。ユーリをそっと包み込むように。栗色の瞳が期待と不安で大きく揺れた。


「ありがとう、ユーリ。とっても嬉しいわ」


 本心だった。エレノアの手が野花とユーリの手に触れる。彼女のものよりも一回り以上小さなその手は、汗でしっとりと濡れていた。


「……OKってことでいいのか?」


「ええ。勿論よ」


 エレノアは野花を抱いた。太陽を思わせるような甘く香ばしい香りがする。目の前の少年ユーリを思わせるような香りが。


「~~っ!!!」


 ユーリの唇が三日月の形に。顎がぷるぷると震え出す。


「よっしゃ! よっしゃー!!」


 ユーリは飛び跳ねた。何度も。何度も。この上なく無邪気だ。周囲の大人達も一変して笑顔に。エレノアも笑顔を浮かべるが、その笑顔にはまるで隙がなかった。悟られまいと、溺れるまいと必死に足掻いているからだ。


 互いにとってこれは夢。叶わぬ幻想。後にこの出来事は甘酸っぱい思い出となって記憶の引き出しにしまわれる――そう思っていた。


 しかし、2人は苦難の末に結ばれ永久の愛を誓うことになる。『追想の勇者』ユーリ・カーライル。これは彼が生涯愛し続けた女性、聖女エレノア・カーライルの愛と生き様を描いた物語である。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る