縫合前夜

鯖都つき

縫合前夜

夕闇に金魚を溶かす筆を置く 誰があたしの名前呼んだの


静寂(sei-jaku):あたしがここにいないこと 辞書にもちゃんと書いておくから


友達でいた頃のこと雨粒の化石みたいに見つけたりする


素描だけ終えたら帰る準備して あたしに色をつけず帰って


ベランダに落ちた煙草の灰を踏む あなたのいない夜は綺麗だ


縫われてしまいました。空。現実。わたしはここで生きられないのに


この世にいちゃいけないと思う夜 星は血よりも静かに巡る


灯篭は流れて(大人になりたくない)やさしい夢のままで壊れた


心なんてひらかなくても生きていける舌に張りつく髪の毛をとる


しみしみと痛みしまぶた押さえれば狂える蝶の沈黙がある


輪投げ屋の少女がひとりまたひとり姿を消して祭りの夕べ


約束と呼びたくなかった泣くように笑ってゆびきり、ひかり、それきり


苔になる 木の葉が撒いた秋の陽をさざめく波と信じて生きる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

縫合前夜 鯖都つき @anohinosuitou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ