応援コメント

大分」への応援コメント

  • 私も一度は客船に宿泊してみたいと、大分から神戸にさんふらわぁに乗ってみたことがあります。瀬戸内海の航路は穏やかで楽しいですね。

    中津は唐揚げのイメージが強いですが、繋がりは分かりませんね。

    ただ大分は四国を経由して関西圏から人が多く移動してきたらしく、言葉遣いが九州の中では関西弁よりですね。『おおきに』とお礼を言われると、九州では「大分出身かな?」なんて思います。

    作者からの返信

    さんふらわあ等の大型客船に乗ったのが初めてでした。大分は別府と市内のみで、まだ観光地は結構あると思います。中津と言う地名が大分にあるとは最近知りました、大阪地下鉄御堂筋線に中津駅があるので、関係あるかな?と思いました。

  • 大分はやっぱり、別府の地獄めぐりですね。
    6~7年前に行きました。

    作者からの返信

    大分はまだまだ観光地がありそうですが。行った事無いので、機会があれば行ってみたいです。