漆黒竜と黄金竜

暗黒星雲

第1話 ティナとウルファ

 私はティナ。ティーナ・シュベルン。ちょっとぽっちゃり系の女の子。ラグナリア神聖学園中等部魔法科一年生で、ここラグナリア皇国では珍しい人間族なのです。今日はとっても良い事と、目を背けたくなる酷い事がありました。


 先ずは良い事。私が幼年学校時代から憧れていたミリア公爵家のご令嬢のウルファ姫が何と!! 私のクラスに転入してきたのです。彼女は竜神族で本体は大きな黄金の竜だと言われているんだけど、普段は可愛い女の子。中等部としてはめちゃ小柄で、色白で男の子みたいに短くしている金色のくせ毛が超可愛い。そして、キリリとした鋭い目元も超素敵。私は幼年学校時代、悪い奴に監禁されてレイプされそうになった事がある。その時、私を助けてくれてのがこのウルファ姫。それ以来、私は彼女に心酔しているのです。


 次に悪い事。私とウルファ姫の机に酷いいたずらをされた。選択授業で教室を離れていた時に、机の上にネズミやカエルの死骸を置かれていた。

 

 ぱっと見には凄いいじめ。

 でも私は違うと思った。

 やったヤツの目的はいじめなんかじゃない。


 公爵家のご令嬢と言えども、不祥事を起こせば問題になる。下手をすると勘当され、他家へと追いやられたりする事があるらしい。私とは無縁な上流階級のしきたり。


 つまり、ウルファ姫を激怒させて、何か事件をおこすよう狙ってるんじゃないかって思う。具体的に何を狙っているのかはわからないけどね。


 ともかく、私は「気分が悪いから」と言って教室を出た。ウルファ姫の手を引いて。そして中庭で相談した。今回の主犯に心当たりがあるから。


 それは、幼年学校時代のあの事件。悪い奴が暴力で学校を支配していた。その悪い奴とは黒竜のバズズリア。体が大きくて大人でも敵わない強さで、もう悪さのし放題だった。バズズリアの手下に赤鬼と青鬼がいたんだけど、その青鬼の方が私たちのクラスの委員長をやっている学級委員長のグスタフ・アルヴェーンだった訳だ。


 今回の嫌がらせの主犯はあの青鬼だと思うんだよね。そして他の誰かに罪を着せて、ウルファ姫がその誰かに暴力を振るうよう狙っているんじゃないかって思うのよ。頭がキレるグスタフが相手だから気が抜けない。ウルファ姫を守るのは私の役目なんだから。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る