応援コメント

1088 算数や数学を楽しむ理論」への応援コメント

  • 真菜ちゃんの前だと、卑屈な倉津くん(;´Д`) 私も数学苦手だから、真菜ちゃんに共感できますよ。柔軟な発想ができないんですよね。

    作者からの返信

    黄礼さん……倉津君は、真菜ちゃんを溺愛してるので、恐らくは彼女に対する態度が、どうしても甘くなっちゃうんですよね(笑)
    それ故に、なにを言われても怒らない。
    寧ろ『こんな兄貴でスマンのぉ』って気持ちが大きいのかもしれませんしね(笑)

    ……っで数学に関しましては。
    なにかを掴む切欠さえあれば『どうしたら楽に計算出来るんだろう?』って発想に変わってきますので、理解すれば理解する程、柔軟な発想に成ってきますよぉ♪

    因みになんですが。
    その一番楽な方法は『今現在習ってる教科書の部分より、ちょっと先に書かれてる計算式を憶える事』だったりします。

    算数や数学って、まずは基本を憶える事からスタートするので、教科書の後に成れば成る程、計算式を簡略したやり方を掲載してたりするんですよ。

    こう言うセコイやり方をすれば、人を出し抜けますぜ!!

    まぁただ、それをやったら「まだそんなことは授業で教えてないだろう」って先生に言われて『回答が正解してても【×】』を付けられましたがね(笑)
    (*'ω'*)b←馬鹿(笑)