応援コメント

45. 君たちはどう生きるかと問われたら、」への応援コメント

  • まぁ、焼き鳥になるか否か、を今の日本の若者に問う作品と言うことだろうね。(苦笑)

    作者からの返信

    監督が若い人に言い残したい事を、映画にしたのかも知れませんね。

  • 今回の宮崎駿さんの映画は見ていないのですが、最近ジブリは大人向けの作品が多くなりましたね。昔は、子供向けが多かったような気がします。海外向けに作るとなるとああいう感じになるのかな〜としみじみ思うようになりました。

    時代が変化しているのを肌で感じるとは、私もじいさんになったかなー😆

    作者からの返信

    宮崎駿先生、現在御年83才で、沢山のスタッフを動かして、ああ言う力作を仕上げる集中力には頭が下がりました。

    編集済