応援コメント

34. 老いた親 嘆いて友と飲む汁粉」への応援コメント

  •  親のことを、話せる相手は限られますね。
     親の老いは、自分の年の話になったり。あと「昔テレビで出ていた○○さん、お亡くなりになったんだって!」とかいう話になるのが、わりと定番。
     お亡くなりになった芸能人(懐かしの)とか、若い人に言っても「誰ですか?」となって、別の意味で寂しくなるので、相手を選んでしまう。

    作者からの返信

    >親のことを、話せる相手は限られますね。

    ほんとですね。親の愚痴に続いて、話題第2位は体調不良関係ですかね 笑。
    ネガティブな話になっちゃうので、話せる友達は本当に貴重です。

  • 旧知の友は、大事な存在ですよね。
    私もそう思います。
    友達は、広く浅くよりは、狭く深くのほうがいいですね。

    作者からの返信

    狭く深く…。まあ、そうしようと思ったわけじゃないけど、年と共に自然とだんだんそうなって来るような気もします。

    編集済