応援コメント

28.  会えなくて残る心よ 会えたとて 」への応援コメント

  •  犬にしろ人にしろ、お別れは何度経験しても辛いものですね。

     お別れの時より、お別れまでにどうだったか。結果よりも、そこまでの積み重ねが重要(結果も良ければ、言うこと無しですが)なので、ワンちゃんも 知良うらら様 に感謝していることでしょう。
     なんとなくですが、文章からワンちゃんが、ご家族に愛されていたことや、家族もワンちゃんを愛していたことが伝わってきました。

     たぶん、いまは元気に、空を駆け回っていることでしょう。

    作者からの返信

    縁有って我々の居る時代に舞い降りてくれた犬くんですものね。

    私よりも姪っ子が痛く悲しんでいて、それもまた胸が痛かった……。

  • 友達が実家で買っていたネコは、24歳まで生きていたらしいです。
    すごく大事にされたんでしょうね。

    しかし、人間年齢に換算したら、いったい何歳に・・・

    作者からの返信

    人間に換算すると112才くらい!? でも、猫の寿命ってものすごく個人差、いや個猫差ありますよね。

  • 歌人が書いたような、とても風流な句ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    犬って笑うんですよね。あの笑顔が忘れられません。

  • あたいの家で昔かってた一番最初の犬は今でもなくなる瞬間まで色々インパクトあり過ぎました。

    ※別のペットを飼う度あの最初の犬を思い出します。(´-`)

    大切なペットだからこそ、安らかにと思わずにはいられません。

    作者からの返信

    室内犬だったので、実家で起こったありとあらゆる事を見つめて来た子だったと思います。

    安らかに眠って欲しい。

    編集済