応援コメント

13. 切株にワンコが登り キメ顔で」への応援コメント

  • わんこのドヤ顔は
    おもわずニヤついてしまいます

    作者からの返信

    まったく他意のないドヤ顔なので良いですね。
    人間と違って、裏の表情を読む必要が無い。

  • 犬と言えば。。。その昔は、玄関脇、門の脇に繋がれて在ったもので

     帰り道 何するものぞと 顔を出し

    。。。帰宅途中に在った家の番犬は、門扉や生垣の隙間からひょっこり顔出す、そんな存在で、人慣れ半分野性味半分といった具合で距離感を推しはかるいい相手でしたけどねぇ。
     昨今は、室内飼いがもっぱらのようで。。。人慣れしてないものも多くて、下校途中の小学生とかに出くわすと危ないかなぁとおもいますね。ひとにとっても犬にとっても生きづらそう。。。

    作者からの返信

    >帰り道 何するものぞと 顔を出し
    昔の外飼いの犬たちも、味わい深くて良かったですね。
    ワンワン吠えているくせに、目が笑ってて尻尾振ってる子も居たり。

  • あら、可愛いワンちゃんでしたね。情景が浮かびます(笑)

    作者からの返信

    すっごい無邪気で、目がキラッキラでした。