応援コメント

5. 慮 慮の一文字で「おもんぱか」」への応援コメント

  • え……ずっと、「おもんばかる(濁音)」だと思ってました……半濁音だったんですか!? 間違って覚えてました……。

    作者からの返信

    厳密にはどっちでも良いみたいですね!
    私はオモンパカ派です。なぜなら語感が可愛いから 笑。

  • なんとも読みやすい文章です。

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです!

  • 私も大好きな言葉の一つです。

    言葉って、発声したときの響きが字面以上に大事だと思います。

    作者からの返信

    最初に誰が考えた読みなんだろう、って思いますね。

  • 「何人」なんぴと、も可愛い響きですね💞

    作者からの返信

    言われて見れば、そっちも良いですね。