4月9日 元気だけど不調?

 みなさま、こんばんは。

 生きています、宮草です。


 昨日はみなさんたくさんの質問をありがとうございます。だれも来ないだろうと思っていたら予想以上に来て、ビビっています。少しずつ回答返信していきますね。


 さて、今日の私は、不調のようです。元気なんですけどね。う~ん、自分でもよくわからん。


 昨晩のこと、いつものように布団で寝ていたんです。それで、右側を下にして寝ていたら、急にグルンッと目の回る感覚があったんですよ。


「あっ、これは目眩めまいかなぁ……」


 嫌だなと思って、今度は左側を下にして寝ました。こっちは目が回りません。仰向けも大丈夫だったので、昨晩は右を向かずに寝ていました。


 で、朝になって。治ったかなと思って、右を向いてみるとやっぱりグルンッと来ます。起き上がろうとすると、若干頭がふらふら。でも、起き上がれないほどではなかったです。起きたらふらふらも治まりました。


「う~ん、なんか調子悪いなぁ。でも今日、仕事なんだよなぁ……」


 心配しつつ、朝の支度をします。起きていれば、特に症状はないんですよね。普通に歩けるし、なんなら片足立ちもできるし。あんまり下を向かないように気を付けてはいました。仕事ができないわけではないので、結局行くことにしました。介護施設なので、最悪倒れたらだれかが介護してくれるでしょう。


 仕事中も、特にふらつくことなく、過ごせましたね。むしろ元気なほう。でも、無意識に気を張っているだけで、帰ってから倒れるのも心配だな。


 明日も仕事が入っています。明日、さらにひどくなると困るな。明日が休みなら、病院で診てもらえるんだけどな。あっ、先輩さんは明日休みだから、シフト代わってもらえないかな。


 というわけで、今日一緒に作業していた先輩さんに聞いてみます。


「先輩、明日と明後日のシフト、代わってもらうことできますか?」


「ごめんね、明日は私、予定があるのよ」


「あっ、そうなんですね。実はかくかくしかじかで病院に行こうと思っていたんですが、それなら仕方ないです」


 仕事は問題なくできているので、「どうしても休みたい!」というほどでもないんですよね。まぁ、いいか、という感じで、休みの明後日にしようと思いました。


 しかし、数十分後。


「宮草さん、病院行くなら、やっぱり代わろうか?」


「えっ!? でも先輩、用事あるんですよね?」


「用事はずらすから、いいよ」


 そ、そんな!? 先輩、優しいよ。オレのことなど構わず先に行ってくれよ。


 結局、先輩さんのご厚意に甘えて、シフトを代わっていただけることになりました。先輩、ありがとう、ごめんなさい。


 ……しかし、帰ってからも、わりと元気です。こうやって普通にパソコンも使えています。ちょっとだけ横になってみたけど、クルクルしないな。


 う~ん、まぁ、一晩寝て起きて、症状がまだ出るようだったら、病院に行こうかな。特に症状も出ないようなら、1日家で静養していよう。


「なんか、寝て起きたら、普通に治ってましたー」


「こ、こいつぅ……」


 ってなったら、先輩、本当にごめんなさいっ!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る