第6話「カクヨムでトラブルが起こった時は」

 お久しぶりです。

 今回は「カクヨムでトラブルが起こった時は」です。



 2024年10月22日にカクヨムの運営さんから下記のことが公開されました。

 こちらにはコメントやレビューで困ったら、そのままにせずに削除しましょう、と言うことと削除の仕方が書かれています。


【作者向け】誹謗中傷、過度な批判を含んだおすすめレビュー、応援コメントの削除について https://kakuyomu.jp/info/entry/2024/10/22/150003



 それでも、解決出来ない場合には。


 困った時の運営様へのお問い合わせは「ヘルプ」にあります。

 ダッシュボードの右端、・・・三点リーダーから選んで行けますが。



 こちらにも貼っておきます。

「ヘルプ」

 ☆他の知りたいことも書いてありますので、一度目を通されると良いですhttps://kakuyomu.jp/help/



 そして、ダッシュボードには「要望を送る」もあります。

 目にしたことがないと言う方もいるかもしれません。



 右端の自分のIDに触れると、その列にあります。

 こちらもリンクしておきます。

 こちらからは、「お問い合わせ窓口」のリンクもあります。

 https://kakuyomu.jp/site_feedback?location=%2Fmy



 投稿サイトに登録していると、ブロックも必要なこともありますが。

 運営様に相談することが必要な時もあります。

 なかなか、見つけにくく相談するのにも、敷居が高いのが現状なので、相談しやすいような環境づくりや改善をしていただきたいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る