第2話

そのすかたは、犯人すらは、あるー。


秘密親父は、なっばに、

弁当を、用意していたー。


袋からは、あせがでている。


パンとなるー。


犯人は、めがねなのかー。


やたら強調は、やめてくださいお嬢ー。


このまえからは、見合いは、行われていた。

先には、あの初老の女は、立っていた。

見合いは、合計で、八組

眼鏡坂もこみで、

でも、その七組は、意味分だったー。


つまりは、困り果てての犯行ー、


毒素は、おちているー。


彼女は、ぱくりと、なすをたべているー。


そのときの毒素ー、

めがねの有段者は、

あせをぬぐるー。


証拠の階段は、完了ー。


推理を終えたいー。


ふいに、片山は、秘密親父の

コロッケには、きがついたー。

ソースは、かたなしには、つけている。

まだ、褒美は、あるー。


すこしのマヨネーズの

塩胡椒は、ある。


においは、事件現場までは、あるー。


めがねの被疑者ら、過去を話す

それは、ある学校の

教師をしていたー。


その女の注意をしたかった

ある有名な進学校で、

しかと、有名には、

ほころびのある教師だったー。


ちきしゃー


となってしまい、歯医者まで怒鳴りつけていた


滑稽なー。

その言葉は、あれの汗を

垂らし続けていたー。


そこで、気がついたー。


那須のおしさしには、毒素ー。


伸びる予定は、あったー。


さのせいは、毒素しかないー。


パトカーは、ならびー。、


片山は、婦人とともに、

コロッケを味会う

その垢は、必要は、あった。


このあとは、洗濯日和には、なったー。


コロッケには、悲観していたー。

あるシェフが、たおれていたー。。

でも、見覚えのある

コロッケに、

片山は、石像で、倒れるー。


事件は、三日前

被害者は、金町のシェフだったー。


指紋は、秘密親父しかないー。


傷を負う片山は、頭をおさえるー。


眼鏡坂は、このコロッケを

片山と歯の着せようは、なかった

そこに、秘密親父が

たまたまと来ていたー。


コロッケを街に出店しないかという

話しをもちかけていたー。


片山もおまけに、眼鏡坂も

つどってからは味会う


そこで、秘密親父が、


かどのある石像で、叩いたー。


そのままは、倒れては、

シェフは、調達についたー。


資料は、おののちには、ついたー。

この壺は、おさまりには、つかない

犯人は、たぶんは、


こいつかー、


シェフには、なりたてで

うでは、家庭よりは、うえかしたかー。


うちのぼらないとしかみえないー。


秘密親父は、まだ、婦人が、

あかちゃんのころに、

そのまちで、工作員を

8年していた


ころに、日本のコロッケを

吉永にも、あじあわせていたー。


みあわないそのあじは、おびるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る