虎の穴 悪魔探偵婦人

同じ名前

第1話

眼鏡坂は、ある見合いサイトから

受け取る

そのお年頃は、おじいさんには、近い

でも、25歳の若造なのだー、


ある虎に若いお嬢樣と出会う

その婦人には、近い

女性はーお嬢!?


公園のカフェで、近所に出会う

そのマタイな存在からは、

わたしは、あなたじゃない

片山さんは、どうさっしたのた?


あるごはんのせきで

秘密親父のごはんは

すこしは、たべられないと

こけたのだー。


しかも、じぶんのすきな

かぼちゃコロッケだというのに、


でも、かぼちゃが、すぎていた

という理由からは、きている。


だからは、短いさに、ここにー、


じゃ、断り?


はいー。


眼鏡坂は、少しがっかりする。

うしろのせきに、

倒れる女性が、ひとりー。、

かおは、いかに、凄惨で

うわっとなるー。


たおれては、遺体にー。


警官は、よばれる。


眼鏡坂は、すこしの解剖には、はいるー。


婦人は、少しの乙女症で

片山をすきな部分は

あるが、すこしのあせっかきなのだー。


この方は、ある気性のある人物


毒は、未定のことで、有名だー。


その乱雑した階段からは、

婦人は、歩く

まだ、若いー、

片山は、そのからたらに、

文句をつけている。


秘密親父は、ナンシーとかを思い出すー。


犯人は、だいたいの検討が、ついたー。


5人のなかで

多少のあせは、

服のくびのすそまで、あるー。


全員は、低体温酒に、見舞われていたー。


すこしの汗で、犯人ー、


秘密親父は、知っている


悪党は、あせっかきで


毒を使うー。


眼鏡坂とおなじこのめがねは、犯人


めがねのいろが、すこしは、落ちているー。


すこしのこびのあるめがねに、

ふらつきのあるー。

女性は、見合いは、八度めだったー。

年齢は、48歳で

かおは、やじったような

雰囲気だったー。


やはりは、困ったようなかんじー。


かぼちゃコロッケには、

たいていのふまんは、なかった

お腹のすきどころをみては、

つまみには、していた

ぐらいだー。


汗をかいては、片山は、

秘密親父の

手製のかぼちゃ

コロッケをたべている。


ある誘拐事件で、和解して、


婦人のある秘密のある

ある人物で、

みとめられていたのは、嬉しい


かぼちゃコロッケは、くちにはいるー。


さくっとなるー。


おもいっきりとかぶついたせいか

汁が、服の裾までも

おちいてる。

茶色が、目立っては、

不憫には、みえている。

こいつは、困り果てて

そのおりまげては、

食べているー。


秘密親父は、エプロンすがたは、

気持ちわるいまで、きている。


秘密親父は、ひたすらなに、

フライパンをあげては、

なすまでも、ふらいに、


かけているしかは、おぼえていないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る