2024.2.4 ガンダムの映画を

 観てきました。SEEDの。


※劇場公開中の映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のネタバレを含む……のかも?しれません。



 いや~。懐かしいな~、って思ってたら、観たら益々懐かしい。ネタバレにならない程度に話すなら、シンを見て「ああワンコ系男子ってこういうヤツのことをいうのか」、アスランを見て「相変わらず真面目な顔してる時ほど面白い癖にカッコイイときはめちゃくちゃカッコイイな」、キラを見て「お前アスランに感謝しろよひょっとしたら嫌かもしれないけど」という三本柱ですかね。あとは何だろう、大義名分がマジで大義名分だったりするのが、ああガンダムだ……と思いました。アスランが(ネタ的な意味でもガチな意味でも)好きな人は観た方がいいと思います。


 懐かしいというかですね、もはや同窓会なんですよ。観てる途中からあぁこれ同窓会だ、って。そうなるとキラとラクスも、アスランとカガリも、ムゥさんとマリュー艦長も、熟年夫婦みたいに見えてくる。強いて言えばシンとルナマリアだけ初々しいのかな……。


 観終わった僕の脳裏によぎるのは。


 同級生同士で結婚した夫婦が同窓会に行き、帰ったら妻が学生時代の制服を引っ張り出してくるシチュエーション。


 20年近い新作にそんなことを!?

 何なら観てる途中からすごいそんなことばかり考えていた。


 まあ、いいじゃないか。島耕作でだって大泉さんが典子と制服プレイに興じていたんだし……。


 第1回、そういうことしたいキャラクターランキング!!!


 僕は—―。


 うーむ……。


 黛冬優子。


 あとは、吉田清子さん(まちカドまぞく。シャミ子のお母さん)!えっ人妻はレギュレーション違反だって!?


 ただ同窓会に誘われたことも無く、そもそも結婚も同級生との恋愛も未経験な僕にとって上記のシチュエーションはあまりにファンタジーです。でも生々しくないからいくらでも夢が見れる!


 それとも、ひょっとして僕の知らないところで、行われているのか!?同窓会が!?


 教えてくれ、冬優子!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る