応援コメント

🎬ムーンフォール(洋画)」への応援コメント

  •  予告編に和訳がないので、何を言ってるのかわからないのですが、眼鏡の人が何だか緊張感のないことをやっているようで、違和感がありました。
     月が落ちてくるというパニックムービーかと思いきや、謎の黒い群れとかいうのが生物のような動きをするので「怪獣映画?」に見えたり、ジュール・ベルヌの「地底探検」のアイデアの流用みたいなところがあったり、なんかわかりにくそうな感じですね。

    作者からの返信

    @windrainさん。こんにちは。

    メガネの人は御ふざけのキャラってところでしょうか。
    本人はふざけてる意識はないんでしょうが、ちょっと状況からすると
    緊張感が薄れますよね。
    そして謎の黒い群れです。
    これがまた何か水を差している気がしますね。
    確かに怪獣映画にも思えて来る。(笑

    もっと違った理由で月の軌道がどうのとなった方が、
    生々しさも出てスリルも倍増したんじゃないかって思ってますが。

    時間一杯にいろいろやり過ぎたのがまずかったと私は思っています。
    コメントありがとうございます。

  • ちびゴリ様、こんにちは😊

    割と最近の映画なんですね。
    そうなると当然、映像はいいでしょうね。
    詰め込みすぎた感があるなら、私の頭でついていけるかな?そんな感想を持ちました。

    作者からの返信

    のこさん。こんにちは。

    映像は悪く無いと思います。
    とは言え、なんだか生々しさに欠ける。見ながらそんなことも感じました。
    それでいてあれこれ詰め込んでいるので、
    ちょっとやり過ぎたのかなと、ワクワク感も萎んで行ってしまって…。

    インディペンデンス・デイなんかはそれが最後まで心地良く続いたんですけどね。ちょっと残念な印象です。

    コメントありがとうございます。