応援コメント

007.就寝前のあれこれ」への応援コメント

  • アルトは本人が知らない秘密がいろいろあるみたいですね。
    アークライトもそのために動いてるのかなあ。

    とりあえず喫緊の課題は、アルトが寝てる間の暇つぶしを用意することになりそう。

    作者からの返信

    確かに暇つぶしを用意するのは大事そうですね!
    本編ではあまり語られませんが。。。

  • 普通、青銅と鉄だと鉄の方が上な気がします。
    鉄は融点が1500度ほどあり、青銅より硬くて丈夫で加工がしにくいです。
    青銅はそこら辺の焚き火レベルで溶けるくらいの融点で柔らかく加工もしやすいですね。
    実際の文明も青銅から鉄へ移って行ってます。

    この世界ならではという事でそこまで問題ではないですけどちょっと気になったので。
    多分青銅の方が貴重品扱いされてるんでしょうかね。青銅成分の錫があまり産出されないのかなぁ。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。言われてみると確かにそうですね! 特に深い意味があったわけではないので記載を変更しようかと思います!