2024年1月3日。

坂中祐介

第1話

 いや、2024年1月1日、北陸地方で、地震があったのですが、僕は、テレビ報道などでショックを受けたのだと思います。

 そして、今度ばかりは、確実にショックだったと思います。

 …

 実は、2024年1月~3日と何度か、この有事に、小説や詩を書き、短歌を詠みました。

 僕が、できることは、これくらいしかないと思います。

 ここまでしかできないかもしれません。

 …

 いや、テレビ報道では、箱根駅伝が、ある。

 そして、こんな有事でも、走って欲しいと個人的に思います。

 ここで、思ったのは、小説や詩、短歌などは、個人的な感情であって、必ずしも、それが、みんな、一致しないと分かります。

 僕は、ショックだったと思います。

 後は、普通に日常生活を送りたいと思いますが、どうやら、僕は、少し、ゆっくりしたいと思います。

 まだまだ、北陸地方の地震は、油断できません。

 僕は、この辺りで、一回、ゆっくりします。

 早く、今回の震災が終息することを願います。

 追伸・以前、NOVELDAYSでトラブルになった方がいたのですが、できたら、誹謗中傷をするのは、お控えお願い申し上げます。

 また、もし、僕のことを知っていて、書いていることを知っていて、「あんなことを書いていたのは、如何なものか」などと言わず、そっとして欲しいと思います。

 二伸・もし、読んでお気に入り登録していただいた方がいたら、感謝申し上げます。

 また作品でお会いできるのを楽しみにしております。

 坂中祐介拝

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2024年1月3日。 坂中祐介 @simichi0505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ