応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    面白かったです。短編でも面白い、長編でも面白い。
    長編が完結した後もずっと、読み続けたいような作品です。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    うおおおおおありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    完結後も読みたいとか!嬉しすぎるお言葉!!!( ;∀;)

    レビューもありがとうございました!!!

  • これ、本編で入れるエピソードですよ! と思ったら、ほかのフォロワーさまも同意見の数々。
    おてて繋ぐの、甘々で溶けました。白南風くんマジで可愛いな!

    作者からの返信

    羽間慧様

    もう予想を遥かに超えた反響でですね、宇部さんもびっくりなんですよね( •̀ㅁ•́;)
    ★もありがとうございます!
    白南風君、本気の女にはこうなるのね……。

  • これ本編じゃないからコメント書いちゃいますけど、これなんで本編にないんですか? めっちゃいい。白南なんとかさんの人となりとかでてるし、しゃべれなくて焦るマチコさんの気持ちもわかるし、トングいいし、ID交換したとか、最後に手をつないだという進展感、特にマチコさん側の拒否感がそこまでないというのも良い。
    本編に挟んでも十分だと思いますよ。婚活物でデートの内容書くのは深みが出ます。

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    おお、ありがとうございます!
    それがですね、なぜこれが本編にないかと言うと、昨日の朝、Twitterで「お食事回を探したけど見つからない!( ;∀;)」という叫びを受信したからですね。マジでさらーっと流すつもりで全然考えてなくて。でもここまで熱望されたら!と思って慌てて書いたんですよ。そしたらまさかのめちゃくちゃいい反応だった、という……。

    やっぱり挟んだ方が良さそうだと思ったので、後でやっときます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    レビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • うおおおこれは良いですね!!(*´Д`*)
    恋愛ジャンルのお話だし、これは本編に入れた方が良いと思います。
    白南風くんがどこまで本気なのか、このエピソードでよく分かりますもん。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そう、今回はマチコさんのみの視点で書いてるので白南風君の気持ちの部分をなかなか見せられてなかったんですよね。本気度をお伝えするためにもこれは組み込んだ方が良さそうですね。

    いまのところほぼほぼ「本編に入れた方が良い」派が多いので、明日ちょこっといじります!

    ★もありがとうございました!

  • ああええああえ尊!!!尊!!!!!本編に来ても全然尊!!!!あったのね!!!ここにあったのねお食事会最高かよぉぉぉお。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    めっちゃ尊い!!調べてくれてる!!アルコールのくだりもトング没収もいいし最後に!!!最後に手ェェェ!!!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    あった!あったよ俺らのシャングリラがよぉぉぉぉ!( ;∀;)
    笹井さんが探してくれたから見つかったんだよぉぉぉぉ!

    そう、白南風君は事前にちゃんと調べる子!だってその時間もワクワクしちゃうから!

    そんで最後に手ェェェェェ!( ;∀;)

    ★もありがとうございました!

  • 婚活だとマチコさんみたいな喋るのが苦手な方が圧倒的です。婚活だと壁に向かって話すというか、ラジオパーソナリティになったような虚無です。ラジオだってSNSで反応返ってくるだけマシか。

    それを踏まえると白南風君はマチコさんのこと本当に好きだから気を遣ったり、いろいろお話するのでしょうね。

    これ、本編に挟んでも良いのではないでしょうか。おばちゃん達の女子会の内容にも「あー、あのことか」と深み増しますよ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    ラジオパーソナリティー!( •̀ㅁ•́;)
    あっ、でも確かにラジオならはがきなりFAXなりで――って私のラジオ古いな(笑)

    そう、白南風君はかなり頑張ってます。それだけ本気なんですよね。やはり組み込んだ方が良さげですね。

    よし、明日にでも一旦近況ノートでお知らせしていじるか……。

  • 喋るのが苦手だと会話が続かないですから、相手が喋ってくれるのは正直ありがたいです。
    しかし反面、一緒にいて楽しいのかなっては、自分もよく思っちゃいますね(^_^;)

    これから少しずつ会話を増やして、距離が縮んでいきますように(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    なんか共通の話題とかそういうのがあればなんとかなるんですけどね。それこそ婚活なら、趣味はとか、年収はとか、お互いに聞かないといけないことはありますけど、それを抜きにするともう何が何やら……!( •̀ㅁ•́;)

    ここからうまいこと距離が縮んでいけば!

  • コミュ障としては、こちらがあまり喋らないのに話しかけてくるのは、申し訳なく思う一方で有難くもありますね。
    白南風くんが嫌だと思ってなければ問題なしです(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    そう、コミュ障としては向こうが喋ってくれるとありがたいんですよね。申し訳ない気持ちもありまくるんですけど、白南風君、楽しそうだしいっか!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    まあ、いろいろ喋ってくれると楽は楽ですよねー。すっごくわかります。

    確かにこれは本編にはない方がいいかもですねー。というか俺は展開が早い話が好きなんで。いきなりおばちゃんと女子会の方がスピードありますもんねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    おっとここで「ない方が良い」派ですね!よし、落ち着け宇部。一旦様子見だ( •̀ㅁ•́;)

    そうか、スピード感がある方がいい人もいるよなぁ……。


  • いや、外伝じゃなくて本編に差し込んでも不自然は無かったと思いますよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    あらっ、もりくぼさんもありがとうございます!執筆でお忙しい中!!( ;∀;)

    行けそうですかね。いまのところ「差し込んじゃえ!GO!」が二票ですね。まぁ、二票も入っちゃってホクホクなので差し込む気満々なんですけども(笑)

    ちょっとね、いま旦那が近くにいるからPCでカタカタ出来なくて(笑)


  • 編集済

    いや、これ普通に第34話でいいんじゃないですか?
    入ってて全然違和感無いというか、おばちゃんズとの相談前にあっていいと思うんですが。

    作者からの返信

    結城藍人様

    うおお、早速の反応ありがとうございます!

    いけそうですかね。ちょっと後で差し込もうかしら。いや、マジで急遽書いたんですよ。でも違和感ないなら後で割り込ませるか……。

    ★もありがとうございました!