愛情表現

 近藤さんには、オレの部屋で寝てもらっている。

 エアコンが効いてるし、快適だからだ。

 散らかした物は二人で片づけた。

 だから、足の踏み場くらいはある。


「ふぅ……」


 部屋の前に立ったオレは、細く息を吐く。

 真っ暗な闇の中。

 頼りになるのは、自分の脳内にある家の見取り図。および、部屋の間取り図だ。


 近藤さんには、本当に申し訳ない。

 女の子の寝ている所に忍び込むなんて、最低だよな。

 でも、オレは前の日常に戻りたいだけなんだ。


 そして、近藤さんには、元の優しいお姉さんに戻ってほしい。

 お天気お姉さんさながらに、元気があって、柔らかい笑みを浮かべる、かつての姿に。


 土井に言われて気づいたが、オレはたぶん、ちょっとショックを受けてるんだと思う。


 ずっとへランド派で、マリアさんを見てきたリスナーだ。

 まさか、暗黒な微笑を浮かべて、狂気に染まった行いをするなんて、夢にも思わなかった。


 全て、あのデータが悪い。

 無機物に責任転換をしつつ、オレは静かにドアを開けた。


 扉を少し開けたところで、冷気が外側に漏れてくる。

 視線は斜め45度をキープ。

 目を向けたら、バレそうなので、ここは気持ちだけ。


 慎重に爪先を差し込み、ゆっくりとベッドに近づく。


「すぅ……ふぅ……」


 安らかな寝息を立てている近藤さんがいた。

 初日、一緒の部屋で寝たから分かる。


 スマホは枕もとだ。


 暗い部屋の中で、見えない近藤さんの顔を凝視し、指先でスマホの位置を確認した。ベッドの表面をツンツンと突くようにして、硬い感触を探す。


 その時だった。


 パッと目の前が、真っ白な明かりに包まれた。

 何が起きたか理解できなかった。

 だが、光を手で遮り、目を細めると、光の正体はライトだと分かった。


 透けた闇の中には、寝息を立てていた近藤さんが見える。

 両目は開いており、小悪魔的な笑みを浮かべ、彼女は言った


「……えっち」


 オレは絶叫した。


「うおああああ!」


 ベッドから飛び退こうとした矢先、首には両腕が巻き付いた。

 首の一点に重さが加わり、オレは全身で近藤さんの上に覆い被さってしまう。


「お風呂も覗いてたでしょ?」

「ハァ、……ハァ、ち、違う……オレは、……そんなこと……」


 土井の言っていた事は、本当だった。

 余計な事をしたばかりに、藪蛇やぶへびを突いてしまったのだ。

 だが、もう遅い。


 近藤さんに首を抱きしめられたオレは、身動きができなかった。


「嘘。じゃあ、何で、夜中にきたの?」

「……くっ、これには、……訳が……」

「彼氏だから、いいけどね」


 甘い匂いがオレを包み込んでくる。

 エアコンを点けていても、夏特有の蒸れがあり、気がおかしくなりそうだった。


「それで? 本当に襲いにきたの?」

「違う」

「じゃあ、何しにきたの?」


 子供をあやすように、後ろ髪を撫でられた。


「近藤さん。データを消してくれ」

「い~や」

「頼むよ。もう、こんなこと止めよう。オレはさ。近藤さんに、元の明るくて、優しい時に戻ってほしいだけなんだよ」


 御茶乃マリアとしての近藤さんは、やはりマリアさんのままだ。

 優しくて、見る者を癒してくれる。

 本当に清らかな存在だ。


 でも、プライベートの方では、魔物と化している。


「近藤さんが、おかしくなっちまってから。オレ、自分の中から、マリアさんが消えちまったんだ」


 世の中に、共感してくれる人がいるかは分からない。

 オレの今の状態は、本当のマリアさんを知ってしまい、もう前の気持ちと同じように、マリアさんの動画を


 そして、現在は今まで興味のなかったアイドルのライブを見ようとしてる。


 自分の心境の変化に戸惑っている。

 同時に、心の支えであったマリアさんを取り戻そうとしている部分も、気持ちのどこかにはあるのかもしれない。


「近藤さん。癒し系お姉さんに戻れ!」


 オレは心の底から感じていた事を言語化した。

 必死の訴えに近藤さんはピタリと動きを止める。


「ん-、レンくんってさ」


 口を耳に当てられ、囁かれた。


「わたしの事、何だと思ってるの?」

「な、何って……。優しいお姉さんだよ!」


 親が仕事で家を空ける事が多かった。

 ジムに通ってた時、トレーナーの人にずっと見てもらうのは気が引けてたけど、近藤さんが保護者代わりに見てくれるって頼んでくれた。


 たまに、ご飯とかも連れてってくれた。

 たくさん面倒を見てもらったんだ。

 オレの中の近藤さんは、後光の差す天使のようなお姉さんだった。


「――?」


 ハッキリと、耳元で言われた。

 思考がピタリと止まる。


「くすっ。レンくんが話してるのは、ほんの一部でしょ。どのライバーだって、リスナーに見せてない一面持ってるよぉ」

「う、そだ。ハァ、ハァ、……うそだ」


 いや、ちょっと待て。

 何で、データを消しに来ただけなのに、精神的に追い詰められてるんだ。


 呼吸が苦しくなり、首を伸ばして、大きく口を開いた。

 心臓の鼓動がバクバクと脈を打つ。


「御茶乃マリアは、みんなの、あ、憧れで……。癒し系お姉さんって……」

「好きなわたしを信じてよ。わたしは、ありのままのレンくんが好きだから」


 抱き着かれたまま寝返りを打つと、今度はオレが仰向けになった。

 上に乗った近藤さんが、優しい笑みを浮かべた。

 綺麗に整った顔がライトで照らされる。


「せっかく来てくれたんだし。恋人らしいことしよっか」

「それって、……何を……」

「こういう事」


 近藤さんは、オレの枕もとにスマホを置く。

 それから、シャツの襟首を思いっきり引っ張ってきた。


「やめてくれ。こんなの、……おかしいよ」


 オレは片方の肩をさらけ出した。

 そこへ近藤さんがゆっくりと顔を近づけてくる。


「マーキング」

「あ、あ、うそ、だろ」


 一線を越えるつもりはないが、抵抗ができない。

 女の子の魔力に当てられたオレは、目を閉じた。


 次の瞬間だった。


「あー……ん、ぎゅ」


 ぐにゅ。とした感触だったと思う。

 柔らかい唇が肩に触れて、その奥にある硬い歯が肉ごと挟み込んできたのだった。


「ほええああああああああ!」


 本気の悲鳴を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る