2024.05.24(金)

2024.05.24(金)


 昨夜早めに眠ったところ、4時前には目が覚めてしまった。目が覚めるというよりは、目が冴えるという表現が適当か。彼女が一緒にいるのに寝て時間を過してしまうなんてもったいないという気持ちになってしまって。しかもわたしがふだん寝ている部屋で一緒に。


 彼女にはまだ寝ていてもらって、わたしだけ書斎に行き、カクヨム日記を書きはじめることにする。あと、昨日誕生日プレゼントに贈ったシステム手帳に入れてもらればと彼女への手書きメッセージもリフィルで作成して準備する。


 7時前、朝ごはんの準備をする。


 朝は、彼女のリクエストでお好み焼きにする。普段通りにつくって、きょうはイカ豚玉だった。卵は2個使用。ほかに昨日のなめこと豆腐のお味噌汁、自家製サニーレタスのサラダを振舞う。ちなみにお好み焼きに青のりを振りかけるのを忘れるというハプニングもあり。食べ終えてから気づくというね。(やれやれ)


 食後、日記をアップロードする。


 そしてふだんなら『MHWIB』でやっているのを、対面しているということでリアル腕相撲をやってみることに。

 体格差、力の差もあるから、そこまで苦戦せず。両手で持たれていてもなんとかなってしまう。

 指相撲も指のリーチの長さに彼女が大うけしていた。(ほんと楽しい時間をありがとう♪)


 その後、用意しておいたマンダリンフレンチを挽いて、ドリップコーヒーを淹れる。

 慣れない二人分に、3分で抽出し終えるとカップになみなみになってしまった。

 結果普段淹れるよりも薄めになってしまった。

 彼女も濃い目が好きなので、ちょっとお互いに不本意な結果に。

 でもまた名誉挽回するチャンスはあるはず。次の機会を待とう!


 そして彼女のリクエストで私が普段しているように、左の手の爪をわたしと同じくらいの長さにしてもらいたいといわれた。ためらいなくぱちんぱちんと切ったところ、指先がすーすーするといって、その新鮮な感覚におののくような様子を見せてくれた。指先がセンサーみたいになるというの、わたしは常態化しているけれど、慣れるのはむずかしいかな……。料理で細かな切り物をするときにもこういう感覚が役立ってはいるんだけどね。


 それから、買っておいた〈焦がしカラメルのブリュレシュークリーム〉の1個を半分こにして食べる。この商品は気に入っているので一度食べてみてほしかった。


 12時前、家族にJR彦根駅まで送ってもらって、そこから彼女と空港まで公共交通機関で向かうことにする。

 途中、社内で、タカキベーカリーの〈石窯粒あんぱん〉〈石窯果実&ナッツ〉を半分こして食す。


 空港に着いてから時間があったのでファストフード店で食事をする。ポテトがふしぎにさくさくしていて、美味しかった。味付けも、ちょっとした旨味がふくまれているようだった。バーガーのチーズもとろとろでいうことなし。わたしは柚子ソーダ、彼女はバニラシェーキだった。


 搭乗手続き時間ギリギリまで一緒に過ごす。一時的なとはいえ、やはり別れは悲しい。名残惜しくて、空港でも彼女が奥に見えなくなるまでずっと見守っていた。三日間、とても楽しかった。ありがとう。とても身近に感じることのできる三日間だった。


 そして帰途に就く。

 帰りはほぼほぼたちっぱだった。なんどか眠気からふっと意識が飛んで、膝からかくっとなりかけていた(危ない 笑)


 8時、JR彦根駅に到着。

 駅前の〈ちゃんぽん亭〉で「チゲラーメン」(1辛)を食す。

 その後、家族に迎えに来てもらって帰宅。


 DMを確認すると、彼女もすでに空港に到着して、いまは回転寿司にいるようだった。

 しばらくしてVCで合流。楽しかった。楽しかったけど、隣にいない寂しさはあるよねという気持ちを共有する。

 青山さんの動画〈【ぼくらの国会・第736回】ニュースの尻尾「台湾の新コンビはどんな人?」〉を視聴するもあっというまに寝入ってしまう。


 その後、眠気が強いので寝室で寝ることに。

(VCから無断で離れたから、ずっとVCにいると思ってたと、あとで彼女に叱られたのだった。反省💦)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る