2024.05.15(水)

2024.05.15(水)


 昨夜の勤務で当事業所での勤務がラストの社員さんがいて、お別れの挨拶にみんなを回っていた。わたしも話す機会があったけれど、こんなとき口下手はダメですね。「向こうに行っても頑張って」「いままでお世話になりました」とちゃんといえない。話が終わって、しばらくして頭の中ではちゃんとした文面は組みあがるのに、瞬発力が要求される会話になると途端に口ごもってしまう。他者との意思疎通のベースが会話ではなく、文章上のテキストのやり取りだったのならそれこそどんとこいなのだけど、会話はいつまで経っても慣れない。おかしいな、不惑すらもう何年も前に通り過ぎているのになあ。


 昨夜から風邪の初期症状で、咳が出るのと、喉に違和感があるのと、頭がぼうっとするのと、熱っぽいのの相乗効果で、身体がかなりきつく、半分の勤務時間で帰らせてもらうことにした。結局、0時打刻。0時15分帰宅。


 風邪をひいて帰ってきているのに、帰宅早々冷蔵庫のなかの〈-196 無糖グレープフルーツ〉を一缶飲んでしまう。アルコール摂取は良くないかもだけど、GFの柑橘果汁成分は体にいいかもしれないという言い訳を頭の中に巡らせ念じながらごくごくと。


 部屋に着いて、彼女に連絡を入れ、VCをつなぐ。

 飲んでから日記を記す。きょうの日記も3,500字をすこしオーバー。書きに書いたり。


 3時台、朝ごはんは、彼女からの戴き物の〈小いけのカレー ポーク〉を白米にかけ、ほかにアイヌネギのスクランブルエッグ、野沢菜ごはんの友を食す。小いけのカレーは、普段食べているカレーに比べて粘度がしっかりついていた。小麦粉で作ったルーをしっかりめに入れてるのかなと思った。目先がかわって面白かった! (ありがとうね)


 4時、体調も悪いし、早々に眠ることにする。

 寝る前、彼女がイラストを贈ってくれた。昨日の〈ペルソナ(春)〉がバージョンアップして、〈ペルソナ(春)プラス1人〉になっていた。ご褒美みたいなイラスト。見ていて気持ちが温かくなる。


 そのままぐっすり眠って、12時起床。

 起きると頭がぼうっとしている度合いが増しているし、熱っぽいため、これはダメだと仕事先に休ませてほしいとの連絡を入れる。無事了承される。

 その後、彼女にDMを送り、再び眠る。そのまま4時まで。


 起きてから青山さんの「ぼくらの国会」の最新話〈ブイ撤去〉の動画を彼女と視聴する。


 視聴後も一緒に時間を過し、今夜勤務の彼女に合わせ、一緒に夕食の時間にする。

 わたしの夕食は、冷やし中華とキムチ(高麗食品・ミックス)。彼女はそうめんにしたようだった。


 食後、彼女が準備をする間、『Diablo2』に入ったり、Switch版『MHXX』に入ったりする。

 XXでは、ラングロトラの狩猟をやってみた。初めてではないから、つねに主導権を握りながら戦うことができたか。10分ちょっとで捕獲完了。やればできる!


 彼女はメイクを整え、出勤。

 めずらしくわたしが家で待つ方になった。寂しい気持ちはゲームをしていればすこしは忘れられるはずと、『MHWIB』の新キャラで遊ぶことに。今回は緊急クエストのプケプケ戦(下位)。慣れないハンマーで遊ぶことになった。クラッチクローやスリンガー弾の使い方なども別クエストで学習した。今回のキャラは重装備だから、片手剣ではやりにくかった、モンスターの壁激突も使っていきたい。できるだろうか。やってみよう。クエスト自体はこちらも10分ほどで終了。ラストの毒の範囲攻撃が面倒だった。それ以外はどうということもなく。


 狩りのおともに、貰い物の〈七飯 林檎キャラメル〉を4粒いただいた。ハイチュウの上位互換みたいな印象だった。たっぷり果実感があって美味しかった。


 彼女も心配してくれているし、0時には寝る予定。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る