2024.01.05(金)

2024.01.05(金)


 休憩時間にローダン60巻を読み進める。新年からは、所定の休憩時間を残した分、これを早上がりにして消化するようなことはできませんとされてしまったので、3時20分から4時までの40分間、まったくの自由時間、つまり読書タイムがわたしのもとに転がり込んでくることになったのだった。仕事に文庫本などの読むものを持って行っているので、読むものには困らない。というか、正味8時間働いてるのに、間に20分しか休憩していなかったいままでが異常だったわけなんだけど。

 きょうもいわれた。「○○くん(⇦ わたしのこと)が疲れてるの珍しい。」そりゃそうですよ。いつも表に出さないけど、けっこう限界近いところでいつも仕事してるんですよ、といいたくなってしまった。末端作業員だから、社員のように事務室で待機という時間もなく、常に体を動かしている状況で、しかもできるだけ仕事を能率的にこなせるように考えて動くように心がけている。愚直なまでに自分をすり減らす行動を取り続ける8時間であるんだから。なんてことを今日の日記では書いてしまっている状況。常にないことではあるかな。


 さて、そのようにして4時にタイムカードを打刻して帰宅。きょうは一緒に仕事をしてる人に、ヘネシーのVSOPのボトルをもらった。贔屓のお店でボトルキープしていたものを、閉店するからということで引き取ってほしいといわれたものを持ち帰り、わたしがけっこうな酒飲みだということを知っているから、「よかったらどうぞ」と下賜(笑)されたわけだった。調べたらヘネシーのVSOPはいまだと市価で1万円は下らないみたい。ボトルの1/5くらいは残っているから、ざっと2,000円分。けっこううれしい。ありがたく頂戴しよう。


 そうして帰宅後、一番にモンハンに入ることにする。もちろん彼女と一緒に狩り。

 第一戦は、オドガロン亜種とディノバルド戦。そして第二戦にラドバルキンとボルボロス。この二戦で、今回の配信バウンティのすべての条件を満たすことに成功する。無事、王鎧玉、Getいたしました!


 朝ごはんは、鶏もも肉の炒め物と、春菊入りみそ汁、ほうれん草のおひたし、納豆、もち麦入り白米。


 食後、買い物の時間まで休む。


 買い物は、主材料に、カラスガレイ2切れと、牛切り落としを購入する。

 昼食は買ってきた油淋鶏と、餃子🥟。これにハートランドビールを合わせる。


 食後、彼女と同じタイミングで、wawawaさん(⇦ アル中からから)の動画を見て、ラジオドラマ『アドリア海の復讐』を視聴して睡眠をとる。


 5時半、起床。日記を書いて、入浴。

 入浴後も日記書きを続行する。今回は、はちょっと長めの文章になった。


 夕食はかつ丼にする。ほかにとろろと、福神漬け、サラダ。

 食後、すこし休む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る