応援コメント

ミッドナイト 2024/01/26」への応援コメント

  • なんか落語みたいなオチですね。面白かったです

    でも街灯なしの深夜は怖いですよね。昔の人すごいな。
    出張で田舎に行ったとき車での移動怖かったですし

    作者からの返信

    >なんか落語みたいなオチですね。面白かったです
     分かってくれて嬉しい。
     これ落語『おすわどん』の元に書きました。

     妻を亡くした店の旦那は、妻の49日ののち後妻「おすわ」を迎える。
     ある晩、旦那が便所に行こうとすると、外から「おすわどん」と、おすわを呼び声が聞こえて……
     というお話。
     怪談話かと思いきや、くだらないオチがつきます。
     機会があれば是非聞いてね(wikiにも簡単な話が書いてある)

    >出張で田舎に行ったとき車での移動怖かったですし
     分かります。
     灯りの無い田舎道を走っていたら、鹿を轢きそうになりましたね。
     直前まで見えなくて、ものすごいビックリしました。