遇えない人に遭いたい話

曲輪ヨウ

前編 夏を呼ぶ


「え?夏呼かこ、地元帰ったことないの!?」

「就職してからは一回も帰ってないよ」


昼休みの給湯室は夏休みは誰とどこに行くかの話題でもちきりだった

そこに帰省という話題が上がってしまった


「就職してからって、じゃあ18で家出てそれっきり!?」

「まあ、そんなとこ」


世話焼きで心配性な子だから、帰れって言うんだろうな


「アンタのことだから、実家に連絡とかもしてないんでしょ?」

「半年に一回くらいは向こうから連絡来るから、元気にしてるから心配しないでって言ってる」


だとしてもさあ...と付け加える友人

帰った方がいいというのは分かる

10年も顔出してないのは、流石にヤバいよなあ


半井なからいさんってもしかして彼氏さんのこと、紹介してないんですか?」

「電話で彼氏できたくらいなら...」

「ダメですよ!!あんないい男、早々いないんですから!!」


私だって狙ってたのにとぼやく後輩


「今年は帰るよ。プロポーズされたし」

「アンタまた、そんなサラッと爆弾落として...」

「事実だし」

「今、初めて聞いたわよ。こっちは」


そういや言ってなかったっけ?

言ってないな。忘れてた完全に


「もうそろそろ休憩終わるし、先に戻ってるね」


プロポーズについて色々聞かれそうな気がして、逃げるように給湯室を出ていく。


「逃げたな」

「逃げましたね」

「嫌な話題になるとすぐ消えるんだから、全く」

「そういえば、半井さんのあの腕時計って彼氏さんからのプレゼントですかね?」

「絶対違うでしょ。デザイン子供っぽいし」

「安そうですしね」



『今年はお盆、帰るから』


「送信...と」

「淡白すぎない?」

「あんまゴテゴテしてんの苦手」

「夏呼らしいね」


あ、プロポーズされたこと書くの忘れた

後で電話かかってくるだろうし、その時でいっか


「夏呼って、俺のこと好き?」

「嫌いな奴にバックハグされたら急所蹴り上げて、逃げるから」

「かなり遠回しな“私も好き”をありがとう」

「逆に直接言うの苦手でごめん」


ふと腕時計を見る。いい加減吹っ切れないと

......前に進まなきゃ


「ごめんね」

「いーよ。忘れられないことくらい、誰にだってあるよ」

「エスパー?」

「夏呼は顔に出てるんだよ」



「夏呼は分かりずらい」

「....うるさい、ほっといて」

「ほら、またそうやって誤魔化す!!」

「ロングからショートにしても、気づかないこうちゃんに言われたくない」

「......!!」


今漸く気づいたのか、え?髪切ってたの?いつ?と聞いてくるこうちゃん


「こうちゃんなんて嫌い」

「は!?なんで!!?」


家が特別近いとかではなかったけど、親同士が仲良くていつも一緒にいた

田舎だから幼稚園から高校までずっと一緒

新村にいむら昊大こうだいは、イケメンで運動神経も良くて性格もいいから、どこにいてもモテた

だからなのか、私は素直に好きだとは言えなかった

昔から大好きなくせに、それを口にすることはできなかった


でもそれでいいと満足している自分がいた

告白してフラれて、今の関係が崩れるのが怖かった


一回くらい言ってみればよかった

あの日、そう後悔した

今となってはもう好きどころか

馬鹿もうるさいも、嫌いも伝えられない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る