応援コメント

2024/3/31 賭博とWWE」への応援コメント

  • プロレスはエンターテインメントですからね……不正の余地はないというのは主催者側で、観てる人にはわかりませんしね。
    そういえばコロナ禍よりも前に日本でも相撲で大騒ぎになりましたね。
    野球もいつものことですが。
    人間がやる勝負である以上、どこかでそういうのはついて回るのでしょうが……。
    考えたくはないですが、およそあらゆる勝負事は同時にかけ事の対象になりますしねぇ。

    作者からの返信

    WWEあたりは言ってみればある種の八百長であるので、違法も何も無さそう感はありますが、それでも情報漏洩なんかはありそうですし、実際に導入されるのかどうか興味深いところです。

    相撲は騒動以降は、恐らく八百長はないと思いますが、代わりに深刻な怪我人増加と無秩序な戦国時代になってしまった感もありますね(^_^;)

    それこそどこかのダービーさんみたいに「あの犬がどっちの肉にするか」なんてのもかけ事になるわけですしね(^_^;)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     もはや何がなんだか(^◇^;)
     ってくらい違法賭博が蔓延しているのですね……。
     本邦も他人事じゃないし、寂しいですね……。

    作者からの返信

    サッカーなんかもいたるところでありますからね。

    日本でも八百長嫌疑が出ている競技はありますし、本当に他人事ではないですし、起こることもありうるくらいの気構えも必要なのかもしれません(・・;)