第二百三十一話 フレアさんがサンダーランド辺境伯領に来た理由

「さて、二人とも執務室に来てもらおう。ああ、到着の手続きなら合わせて行なおう」


 僕とお姉さんは、ホークスターさんの後をついていきながら二階に上がって行きました。


「お姉さん、助けてくれてありがとうございます」

「私こそ余計な事をしちゃったかな? 君が、あの黒髪の魔術師のレオ君だったとはね。私はフレア、宜しくね」


 フレアさんは歩きながらお礼を言った僕の頭を撫でてくれて、手を繋いでくれました。

 キリリとしているけど、とっても優しいお姉さんだね。


「ここが私の執務室だ、ソファーに座ってくれ。この二人の到着の手続きをしてやってくれ」

「畏まりました」


 ホークスターさんの執務室に入ると、綺麗なピンク色の長髪の女性が仕事をしていました。

 僕とフレアさんは、その女性に冒険者ギルドカードを渡しました。


「丁度、別件で下に降りてきた所だったんだよ。そうしたら、急に騒ぎが起こって見に行ったんだよ。フレアが酔っ払いにしたのも、正当防衛で良いだろう。何せあの馬鹿は、ナイフに手をかけていたからな」


 ホークスターさんも、ソファーに座りながら話をしてくれました。

 丁度、騒ぎが起きたタイミングで一階の受付にいたんだね。


「レオ君は、フレアとは初めて会うね。魔剣士型の剣士で、火の魔法剣を扱う事ができるぞ」

「凄い! 僕、中々魔法剣が上手くならないので、フレアさんの事をとっても尊敬します!」

「私は、放出魔法が出来ない魔法使いなのよ。私からしたら、万能魔法使いのレオ君の方が凄いと思うわ」


 僕とシロちゃんが凄いビックリしていると、フレアさんもちょっと頬を赤くしながら僕の事を褒めてくれたよ。

 僕は魔法剣の凄さを知っているから、フレアさんはとっても凄いと思うよ。

 そんなはしゃいでいる僕の事を、ホークスターさんもニコニコしながら見ていました。


「フレアは面倒見が良くてな、わざわざ別の街から知り合いの見舞いに来たんだよ。まあ、レオ君が治療しちゃったがな」

「あの治療院に入院していたんですね。でも、僕もフレアさんはとっても優しいと思いますよ」


 ホークスターさんと僕が褒めたらフレアさんが更に顔が赤くなっちゃったけど、フレアさんらしいと思うよ。


「手続き完了しました。レオ様の依頼金については準備が必要なので、後ほど冒険者ギルドにおこし下さい」

「「ありがとうございます」」


 ここで、ホークスターさんの秘書っぽい人が僕とフレアさんに冒険者カードを返却しました。

 これでやる事が終わっちゃったけど、どうしようかな?


「フレアさん、僕も治療院について行って良いですか? 回復魔法を使って、どうなっているか見に行きたいので」

「良いわよ。一緒に行きましょうね」


 僕とシロちゃんは、フレアさんと一緒にホークスターさんの執務室を後にしました。


 トコトコトコ。


 僕とシロちゃんは、フレアさんと手を繋ぎながら街を歩いて行きます。


「フレアさんは、普段はどんな依頼を受けているんですか?」

「普段は、害獣駆除や動物や魔物の討伐が多いわ。でも、薬草採取にお手伝い系などもやるわよ」


 フレアさんは二つ名がある凄腕だから、どんな依頼でも完璧にこなしそうだね。


「レオ君は、治療院でどうやって治療をしたの?」

「僕とシロちゃんで、広範囲回復魔法を使いました。なので、実は各治療院で一回しか回復魔法を使っていませんよ」

「レオ君は、本当に凄い魔法使いなんだね……」


 フレアさんはビックリしちゃったけど、一度に沢山の人が良くなった方が良いよね。

 こんな話をしながら、僕達は教会に到着しました。

 第一治療院に、フレアさんのお友達が入院していたんだね。


「おや、レオ君ではないか。それに、紅の剣士様も一緒ですな」

「ブラッドリーさんも、治療院に来ていたんですね」

「ミサの終わりに寄ったのじゃよ」


 第一治療院に入ると、入口にブラッドリーさんがいました。

 とっても偉い人だけあって、今日も忙しそうですね。

 ブラッドリーさんとは入口で別れて、僕とフレアさんは女性部屋に向かいます。


「失礼します。あっ、ミシャ!」

「フレア、来てくれたのね」


 部屋に入ると、フレアさんが一人の女性の所に向かいました。

 青いロングヘアで、ちょっと小柄な女性です。

 僕も、フレアさんの後をついていきます。


「初めまして、レオです。この子はシロちゃんです」

「君が噂のレオ君ね。私はミシャ、剣士よ。治療してくれてありがとうね」

「ミシャは私の幼馴染で、剣を教えてくれたのよ」


 ミシャさんは、僕の頭を撫でながら挨拶してくれました。

 フレアさんに剣を教えたって事は、きっと凄腕の人なんだね。


「ミシャさんは、もう体は大丈夫なんですか?」

「ええ、病気で入院していたけど、レオ君のお陰ですっかり良くなったわ」


 ちょっとミシャさんが細いのが気になって、僕はミシャさんの調子を確認しました。

 うーん、まだまだもやもやっとしたのが、ミシャさんの体の中にあるよ。


「ミシャさん、もう一回回復魔法をかけますね」


 僕は回復魔法と聖魔法の合体魔法を、両手に準備しました。

 回復魔法だけだと、まだ駄目な気がしました。


 シュイーン、ピカー!


「こ、これがレオ君の魔法……」

「凄い、更に体が軽くなってきたよ……」


 僕の合体魔法は上手くいったみたいで、ミシャさんの体の中にあったもやもやが綺麗さっぱりなくなりました。

 フレアさんもミシャさんも、とっても驚いた表情をしているよ。


「これで、もっと良くなったと思いますよ。後は、ゆっくりと休んで下さいね」

「レオ君、本当にありがとうね。体が生まれ変わったみたいに軽いわ」


 ミシャさんも、とっても良い笑顔になってくれました。

 治療が上手くいって良かったね。

 フレアさんとミシャさんは、この後取っている宿に向かうそうです。

 僕も良い気持ちになりながら、ボーガンさんの屋敷に戻りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る