応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼうけんのはじまりへの応援コメント

    なわぶくろ→麻袋
    びんずめ→瓶詰め
    で解釈しましたが
    したひがたかれている。は分かりませんでした
    下火が焚かれている、なのかな
    でも壁だしなーっと

    作者からの返信

    縄袋って方言なのかな…と少し調べたのですが、出てこないので、ネコ語です。『あいたい』でも縄袋って言っちゃってますね。
    麻袋です。
    ひらがなが怪しい受験生です…。

  • ぼうけんのはじまりへの応援コメント

    今晩は✨企画より参りました。
    家猫のノラ様の行動力、柔軟な対応力に心から敬意を表します。初動?なにそれおいしいの?と賀詞交換会とやらにうつつを抜かす政権与党の政治家先生方に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらいです🍵
    この企画が一人でも多くの苦しい状況にある方々の心を温められることを願います。

    作者からの返信

    企画の参加ありがとうございます。
    そんなんじゃ全然ないですよ。ただただ不安で自分を落ち着かせるために立てただけです。

  • ぼうけんのはじまりへの応援コメント

    何かしたい気持ちは、そのままでいいと思う。
    不謹慎なこと、書いていないと思うのだけど。

    気持ちを抱いてそれが伝わるかはまた別の問題で。かと言って意思を伝えないとそれは形にならなくて。

    尊敬しますよ。あなたのことを。

    作者からの返信

    『バカなやつは下手に動かない方が良い』とよく言いますが、バカな私は自分がバカだとも気づけずに、恐怖だけで動いてしまいました。
    しかし、やはり一夜明け、冷静に考えてみても、過程に多々問題があったけれど気持ちに間違いはないと思いました。
    そして、さんがさんからのコメントを読み、被災地の方はもちろんのこと、それ以外のたくさんの方、そして私自身もどうしようもなく不安なのだという当たり前なことに気がつきました。
    だとしたら、私は不安に寄り添いたい。拭うことも背けることもできないけれど、心あたたかい物語を全国に届けたい。
    無力なバカですが、無力なバカだから動かないわけにはいかないのです。

    編集済
  • ぼうけんのはじまりへの応援コメント

    何かしたい気持ちは分かりますが、「地震」と名の入った自主企画を行うには賛否あると思います。気分転換でカクヨムを開いた1人ですが、「地震」の文字を見ると複雑な気分になります。

    作者からの返信

    申し訳ありませんでした。
    自分としては少しでも見つけてもらいやすいようにと思いましたが、全く客観的に見れていませんでした。
    すごく納得いたしましたので名称の変更をします。
    わざわざコメントありがとうございます。