第24話

結構な時間国王と話していたが聖国の話で思い出した魔王軍が聖国に攻める話でいまわ放置する事の説明しに行く、コクヨウに頼んで連れて行って貰います魔王と話していたら魔王の幹部のオオガが入って来て聖国の悪魔族と戦闘になった報告してきた何でもオオガと戦闘になったらしくかなり殴ったところで逃げられたとの事、悪魔族の能力の一つが無限再生で死ににくいと言っていた事を説明したが但し再生能力以上に切り刻めば消滅してしまう事を話していくと無限訓練に使えると喜んでいた悪魔狩りに出掛けて行った忠告で家の悪魔族にでを出すとやばい事を伝えたかなり強いから試しに監視用の眼玉君と訓練したら殆ど相手にならなかったから泣きながら訓練に出掛けて行った魔王にまた訓練し直すか聴いたら泣きながら部下を差し出して来た今度わ斧投げから初めて魔王の部下が強くなる様に訓練して行った牛肉も増えたからホクホクで帰れた眼玉君の報告でわ悪魔族が聖国の人達に八つ当たりしていたらしいです、相手の悪魔の親玉わ獅子の悪魔だそうです昔わ強かったが今でわ山羊の悪魔ですら勝てないとの事家の忍者が多い理由が分かりましたレイカさんが今わ忍者のコスプレにハマって周りに勧めてましたエルフのアサシンもいましたからねそうだ転職の出来る魔道具を作って今わ全ギルドと家にも有りますからいつでもお気軽に転職出来ます僕わ職業欄が無くなってました多分生命を司る神(式神)と隠れてあったからそのせいですね話わ逸れましたが今から王国の屋敷に帰ります屋敷で姉上から散々言われました訓練の意味を姉上からの御言葉

(技術の向上といつでも冷静な判断を養う訓練であって決してタコ殴りと相手の再起不能にする為でわ無い分かりますか?ライナーの対戦相手わ誰1人として無事に試合が終わって無いでしよね?)

確か1人か?2人ぐらい居たはず

(でわ分かりました今から私と試合をします訓練場に来てくださいわかりましたか!)

分かりました行きますで訓練場にきたが何故に処刑台が出来てる?しかもメイドと騎士がロープを持って謝りながら手足を縛られてからロープでぐるぐる巻きにされてから処刑台に吊るされると姉上が勝手に始めました何とか体をくねらせて回避していたら姉上当たらない事に激動してます騎士とメイドわ拍手してます誰も止めてくれないので罠抜けの術の出番です簡単に抜け出せた!種わ魔力を縄の結び目に集めて緩めるだけです、で全力で逃げました庭に出たら門前に人が居た事に気づき門の来客の所に姉上と一緒行く来客のとこで(ストラス家になにかごようですか?)来客の人が(すみません私わエルム第2騎士団で兵士を務めております此方にライナー殿がいると聴いてお伺いしました) ライナーなら僕ですが?   (貴方ですかでわ団長の仇〜) と剣で切り下ろしされてそのまま魔力のシールドを破れずに剣が中程から折れた後エルムさんが震え出して寒い助けてくれと言い出した、姉上が慌てて自分が着ていた上着を着せてエルムさんを擦って何があったか必死に声をかけていたが自分わ何があったか分かりました目の前で女の人でも凄く冷たい感じでエルムさんを睨んでます多分刀の無名から出た式神だと思う感覚的にだから刀を出して刀を依代に念話を送ると繋がったから辞める用に言ったが(旦那様申し訳ないですが此奴わ旦那様に手を出した時点で手遅れです魂に攻撃を受けましたから助かるにわ旦那様に忠義を示さなければ私わ何も出来ませんが私に名前を下さい出なければ力を出せません) 分かりました感覚で、黄泉、ヨミでいい? (はい旦那様からの力が入って来ます♪) 嬉しそうにしてます、刀にも名を刻んだらヨミがはっきり見えて来たヨミがエルムさんに話して居るエルムさんの顔色が蒼ざめてから首を縦に振っています。ヨミが来たので話を聞くと(何もしなければ今から行く黄泉の国の映像を見せました後わ唯一助かる為にわ旦那様に忠義を示す必要がある事を伝えたら配下に降る事を承認しましたので今から呼びます。)でエルムさんが来て   (ライナー様無礼をはたらきすみませんでした、それなのに生命を助けていただきありがとうございます、このエルム生涯を掛けてライナー様を御守り致しますこれからよろしくお願いします!) と言って来たのでお願いしたが騎士わ続けて貰い何かあれば来てもらう用にした、後ヨミに詳しい話を聞いたら、何でも魔力シールドと思っていたが自動的に働く反射シールドで物理も魔法も跳ね返すが跳ね返した先が魂に刻まれる為防ぐ事が出来ない事と壊せない事がわかった何でも神なら自動的に発動すること神に攻撃したかったら回復させながら殴ればいいとの事で実際痛みも感じないが見た目だけダメージを受けた感じです、昔に実際に神同士で決闘が有り負けた方の関係した惑星が消滅して勝った方も関係した惑星にかなりの被害が出てから神になれば自動的に発動するシールドが出来たとの事これで惑星に影響が無く自分自身が消滅する仕組みですあと輪廻転生にわ行く事が出来ない代わりに無限苦情に落ちますただ寒さと自分の鏡みたいな物と永遠と戦ってますねと涼しい顔で言われましたそれからヨミわ刀に戻りましたがこれから安易に攻撃を受けれないと思い更に悩む事になりましたが悩んでも解消出来ないのでご飯食べて寝ました翌朝わ鍛冶場と店に顔出しして店の店員から商業ギルドがお金が金庫に入らないから何とかしてと言ってましたと伝えられてギルド長に会いに行きましたら  (ライナー様普通の店でわ仕入れなどで金貨などを使うのですがライナー様の所わ預けるだけで出す事を知らないのですか?大型金庫10個使っても足りないですよ引き出し方教えますから引き出してくださいよ簡単ですから受付でギルドカードを出して金貨が何枚か言えば取ってきてくれますから簡単ですよね、) と必死に言われたが自分のアイテムボックスにわ白金貨も沢山有りますが取り敢えず金庫5個分引き出してから元聖国と王国の商人の話を聞く前に連れてきたがそのままだった事で思い出したついでに聴いたら何でもライナー様に恩返しの為に王国中に散って商いをして居ると更に店自体大きくて地元の人からすごい人気の店になって居るらしいですあとわ農業ギルドからも話にきてくれと伝えれたから次わ農業ギルドに行き前に渡した苗がかなりの豊作になった事を教えられてまた金貨が増えても使いどころが無いが、更に苗の追加で納品してと頼まれるから大量の苗を渡した、倉庫に入りきらないから事務所まで溢れていたが一通り終わらせたから学園に行って普通の勉強をしていたら初日に怒っていた先生が来て自分だけテストを受けてないから受けろとニヤニヤして話してきたから受けるのわ構いませんが自分より勉強が出来ない人の話わ受けませんよ自分もテストを出しますから受けてくださいと言ったらお前のテストなど簡単だと言ったから偶々出てきた小学生4年の頃のテストをそのまま出して他の人が見守る中2人で受けたが15分で終わり暇していたら隣で頭から湯気が出て倒れた先生が居たから回復させて煽りまくったら顔を赤くして逃げていったテストを見たら何も出来ていなかった戻ってきた先生が剣を出して訓練場で試合をすると言っていたから受ける事を伝えたその時姉上が何かを言って来たがミレーユ様に止めてもらい訓練場でうしろで両手を縛ってもらい更に目隠しをして貰ったがこれでも相手が弱いからと言っていたら先生が切れて殺すと言って来たからそのまま開始になり先生がそのまま突っ込んできた予想通り剣が根本から折れて助けてくれと頼んできたが無視して後ろ向いて歩いたら学園長が(ライナー君何があった?多分魔力障壁で防いだ事わ分かったが何故にあの事態になる?それにシロー先生わ助かるのかであれば助けてあげてほしいあれでも生徒思いの頼れる先生だから初日の揉め事わ知っていたがシロー先生わライナー君を皆の輪に入れて人の大事さを教えたかった筈だが) 学園長

その話わ多分嘘ですね取り敢えずエリクサ飲ませて回復すると走って逃げて行きましたから学園長室に行き追跡でウルフがついていった事を話して居たらウルフからの通信の魔道具で連絡があり学園長と一緒に聞いて行く話し相手わザルドと何処かの貴族の執事ですね、ザルドわ奴隷の腕輪それもかなり改造した品で自分を奴隷にしたかったらしいですね、執事の方わミレーユ様を自分とこの領主の子供に嫁がせる予定ですね名前わギル、ルピアスと言って居たねこれから皆さん苦しいけど頑張って生きてくださいと声で伝えたら凄く焦って居たルピアス領に自分とこの店わ引き上げの連絡して忙しくして居たら国王から連絡が来て行くと国王と横に厳つい如何にも騎士上がりの男が居たが国王が隣のジキル、ルピアスの紹介をして男が (今紹介された、ジキル、ルピアスと言いますこの度わ御足労感謝しますつい先ほど執事がライナー様に戦線布告を言われたとの事で私どもわその様な事わ出来ないライナー様わ弱い人にでも攻撃をなさるのですかな?)何を勘違いなさってるのですか?誰も戦いなどしませんよただし私の店が何者かに悪い噂を言われてますから、ルピアス領から撤退させますよ、後国王にミレーユ様を暫くお借りして構いませんか(大丈夫だたまに顔見せしてくれたら良いぞ、戦いをしないのであればわしからわ話わないな)そうですね私も戦線布告を言った記憶もないですね執事とも会ったことなど無いですからねジキルさん何処の執事わ誰と会って話したのですかな?それからジキルさん慌てて帰っていったその後国王に今日起きた事録音の魔道具で今日の出来事を聴かせてから帰りにミレーユ様とテファル嬢と屋敷に帰り指輪の世界で話し合いをしましたこれから学園が終わったらここに来る事になりましたこちらの世界でわまた農地が増えてましたし何故か世界樹が寮の隣に移動して居ましたファミリアと話して居る世界樹の精霊様わ何故か敬語で不思議に思い話を聞くとファミリアの精霊の格が上がってました、またいつの間にこの世界がおかしな事になって居るからファミリアと話をして居て分かったことがこの世界に直接に神が何体も住んでいる事が原因だと式神最近増えましたからね今でわ剣でも出て来ます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る