第4話

司祭様が「確かに気難しいですね、ても直ぐにとの話でわ無いですよ、此方でも十一歳の年に学園がありますよねそれをこちら側のガイヤ聖王国学園に入学たしてくれたら4年間で、鍛治と勉強を教えましょう、ドアーフの教師が付きますよそんなに悪い話では無いでしょう?」父上は「確かに此処から王都に行くのか聖国に行くのかの違いで両方とも、寮生活ですからね五年も先の話ですからね分かりました」司祭様が 「それでわ鑑定をさせて貰います教祖様に見せるのに要りますからねでは、スクロールに手おのせて下さい!」手を乗せるとスクロールが光り出してスクロールに文字が書きだれた、鑑定結果はどうでしたか?司祭様は「ギリギリ鍛治師

見習いが出来るステタスですね、力と持久力の育成が必須ですね、スキル構成事態、悪く無いでしょうでは5年後良い報告期待してますねあ!名前名乗ってなかったですねジンと申しますジン宛で手紙を出して下さいねそれでわ失礼します」父上が「ありがとうございます、では玄関まで見送ります」ありがとございます、玄関まで見送って応接室に戻り再度鑑定で周りを見渡して安全確認をしてから、お父上、先程の話どう思いますか?「多分ライナーをこの領地から離したいのであろう、この土地で間違いでも優良な武器でも出たら向こうの、子飼いの帝国との均等が崩れかねないからね、帝国も此方の領地を狙ってるからね此方わ物量さで推してる、状態だからね聖国も平等と言ってるけど隣国の方がいいのでは無いかな?それと話わ変わるけど鍛治道具一式揃えるだけで剣作れる?」大柄な助手が5人ぐらい付けば行けそうですね、僕が力が無いから代わりに打つ人が欲しいです。父上からは「今から工事に入るからどんなのにするかは教えてくれ」分かりました隣の空き地に建てるのでしたらお風呂も作って下さいね「お風呂がどうゆうものかわからないが分かった、白銀貨七枚までだそお必要な物があればそれから出しなさいそれと人わ奴隷で探して来なさい行く日がわかれば此方から、奴隷商に話をしとくから!」分かりましたでは明後日から動きますねそれでわ失礼しますとわかれて部屋に着いたら椅子に座って魔法の練習で聴いた、話でわ魔力を探す所から初めて、集中する為に座禅を組んで静かに目を閉じて身体中に、意識を集中して魔力を探すそしたらお腹のところが暖かい事がわかった暖かい物が魔力だと思うからまず動かすことから、始める1時間ぐらいした所で少し動いて、からはコツを掴めたみたいで、早かった3時間くらいやった所で全身に魔力を回せる用になりそれから属性魔法の本を見る事にしたが結局半分くらい見た所でメイドが、ご飯との事で辞めて食堂に行く事にした食事はこれと言って何事もなく穏やかに終わり一息ついた頃父上が「団長から話を聴いた変わった剣術を使うらしいね。魔の森の浅い所なら通じるとの事だと一様騎士10人付けるけど魔の森に行ってみるか?後わ鍛冶場は屋敷裏に建てるといい長い事使ってない離れがあるからそれを壊して建てると良いぞ」その様にします。母上から「私は反対したかったけどこれからの事を考えるとそうも言えないのよね!明日は朝から魔法の訓練見てあげるから準備しときなさい、それから昼から装備の買い物に出かけますよ♪朝わ早いから早く寝なさい」分かりました!それでわ失礼しますね、部屋に帰ってからアイテムボックスから召喚の指輪を取り出して指に嵌めてみた、そしたら指輪が縮み人差し指にぴたりとハマった、すげ〜と思わず声に出してしまった。 あと使い方がわから無い!心の中で召喚っと呟く駄目っぽいので魔力を人差し指に集めてみると少し変化がありそのまま召喚といってみたら急に視界が変わり辺り一面、原っぱにいた!まわりを見渡してみた時後ろの方に石碑?みたいな物が有るのでそこまで歩いて行く近づくと天板に手の形に窪みが有りいかにも手をおけとゆう雰囲気を感じる少し悩んで置いてみる!そしたら目の前にプレートが出て来て文字が出て来た、少し大きな字で1、神殿を建てる、後わ普通の字で2、初回魔獣ガチャ、3、土地、建物、となってるこれわ多分神殿が先だと思うけどガチャの方が心惹かれるが多分何か嫌がらせされそうだから1の神殿を建てるを押すするとプレートが地図の形が現れてますので、目で自分の位置がわかる様になってた自分の隣のマスに触ると横に半透明の神殿が現れてプレートにわ、此処に置く、場所を変える、と出ていた他に邪魔になりそうで無いためそこに神殿を建てる事にした、中に入ると正面にいかつい顔つきのいかにもやばそうな男身の像がありその右隣りにわ見覚えのある女神像が有り何か意味があるとわ思うが全部で5体で加護の神様でわ数が合わない多分真ん中が普通主神なはずならセイレーン神様わ何の神様なの?隣が魔神さま?フード被ってるし?左わドアーフわ鍛治神だと思う?なんかおっきな鞄背負ってるし最後わ?子供?背中に弓背負ってる分からん下に目を向けたら一枚の紙がよんでみる、ケーキ下さいね、は?確かに台は広いけど今朝の観てた?目の前の像雰囲気変わった?セイレーン神様と子供?わ目が血走ってるこれわ早くお供えしろと!動く銅像も怖いけど襲われるのも更に怖いから素早くネットショップを開く、ホールケーキを3つ出来るだけ美味しそーなのと飲み物ペットボトル5つ炭酸水を出したすると一瞬で無くなった手品?銅像も無くなってた意味がわからないから取り敢えず実家でのお供え物の定番と、お酒を大量に出してみたそれも直ぐに消えた不思議な感じで元に戻って魔物ガチャしてみる五連続しか選べない!とりあえず押してみる目の前が光ががやき5つのカプセルがあった一つ触ってみたするとまた光ってカプセルが開いた、中から精霊ぽいのが出て来て?魔獣わ?(初めまして、なまえを決めて下さいご主人様)ご主人様?名前?(なまえつけてください!)わかった名前、名前、、、、ファミリア(良い名前ですね、でもどうゆう意味?)親しいとかかな?親しみが持てる?(親しいですか?分かりましたファミリアにして下さい!よろしくお願いします。)此方こそお願いします!でファミリアは魔獣?(魔獣でわ無いです精霊ですそれもご主人様と一緒の全属性です!後わご主人様のサポートをさせて貰います!後女神様の伝言御供物他に美味しそうなのがあればよろしくです、それと子供でわ無く世界樹の神ですエルフです!だそうです)えー!耳尖って無かったよ?それとファミリアわ魔獣でわ無くナビゲーターってこと?(はいそうです)貴重なひと枠が!は!落ち込んでる暇わない残り早く開けないとで残り4つ連続開けると、2つ目、黒いドラゴン3つ目、ミノタオロス4つ目黒い、狼5つ目、コボルトが出たぜいいで((((ご主人様なまえをつけてください))))また名前黒いドラゴンわ黒く綺麗な鱗オニキス、黒曜石決めた!コクヨウで(コクヨウ…ありがとうございます今からコクヨウです)ミノタウロス、昔炎を纏ったミノタオロスのイラスト見たな〜焔、ほむらでどう?(良い名前ありがございます)黒い狼でイメージで月の下が一番映えるからなー、月下でどう(分かりましたゲッカです!)コボルト、なんか昔実家で飼ってた犬に似てるから麻呂、マロでどう?(有難うございます私わマロです)そしたら四匹が光り出した?ファミリアが(あ!漢字で名前付けたら魔格が上がった今から状況聞きに行きますね)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る