30 ユカ、ブチ切れ五秒前!

「大丈夫か!? しっかりしろ!!」

「おれ……の事はどうでもいい、みんなを……助けてくれ…………」


 そう言うと男は息も絶え絶えに力尽きた、このままでは余命いくばくもない。男の体は何人がかりでやったのかわからないくらい骨折や青あざ、打撲に切り傷といった全身血まみれで服はかろうじて残っているくらいボロボロだった。


「酷い……私、この人を助けてあげたい」

「エリア……」


「はぁ……、エリアの姉さん、無理だよ……コイツ、ここまで歩いてきたのも奇跡みたいなもんだ、気力だけでここまで来たんだよ」

「助からないまでもせめてきちんと埋めてやるのが冒険者の流儀かな、しかしこれはヒデェな」


「ユカ……!」


 エリアの目は真剣そのものだ、たとえ助からなくても目の前の人を助けてあげたい。その気持ちはよくわかる。しかし、ここでレザレクションを使えばエリアの秘密が大多数にバレてしまう……。私は悩んだが、そんな一瞬でも目の前の瀕死の男はどんどん死に近づく。


 そして、考えた私はある事をひらめいた!


「エリア、秘宝の力って使えるのかい? 古代の人の残した力ならこの人を助けられるかもしれない!」

「ユカ……」


 私はエリアの力を遺跡で手に入れた秘宝の力という事にして使う事をすすめた。


「うん! 私、この人助けてあげたい」


 エリアは持てる全ての力で目の前の瀕死の男の傷口に触れた、すると温かい光が辺りを包んでいく。そして瀕死で土気色だった男の体は血色がよくなり、荒い息は穏やかな寝息に変わっていった。


 エリアの全力解放したレザレクション能力は瀕死の男だけではなく辺りにまで拡散し、疲れていた人は元気になり、コスト削減で少し傷んだ野菜で出来ていたサラダは一流料理店で出せるくらいシャキシャキで新鮮なものになっていた。しかし、それに気がついた者は誰もいなかった。


 それを傍で見ていた人の中に品の良い双子がいた。


「……兄さん、見た?」

「うん、領民のみんなはユカって人が凄いって言ってたけど、あのエリアさんも素晴らしいヒーラーだね」

「ええ、あれなら依頼できそうですわね」


 金髪碧眼で冒険者ギルドとは場違いなくらい品の良さそうな双子はどこに出しても恥ずかしくない素晴らしいテーブルマナーで食事をしていたが、エリアのヒール能力を目の前にし、とても感心していた。


 そんな冒険者ギルドの空気を一変させるような連中が押しかけてきた! 見た目からして品の無い、ならず者そのものといった連中だ。こいつらに比べれば下品な冒険者なんて微笑ましいものだ。


「オイ! ここに大罪人がいるはずだ! 素直に引き渡せ!」

「オレたちゃヘクタール様の自警団だ! 逆らうと牢にぶち込むぞ!」

「ここにちゃんとヘクタール様の令状もあるんだょ! 逆らったら反逆罪だ!」

 こいつらは典型的な権力を笠にした横暴な悪徳警官といったところだろうか、態度からしてまともではなかった。


「黙れ! ここはヘクタール領じゃねーぞ! さっさと帰れ!!」

「こんな瀕死にして痛めつけたのはテメエらか!? 許さねぇ!」


 このままでは冒険者とヘクタールの私兵が一発触発である。私がリーダーとしてこの場を収めないと……


「やめてください! ここは中立の場所。争いは持ち込まないでください!」


「なんだと? このクソガキ!」

「ガキじゃありません! ボクには『ユカ・カーサ』という立派な名前があります!」

「生意気な小僧め! レジデンスの田舎貴族は家畜の躾もしらないのか!!」

「それよりよ、あそこの女、良くねぇか?」

「そうだな! アイツを連れて行けばヘクタール様はお喜びになるだろうな!」


 こいつらは瀕死の重体を治癒していたエリアに目を付けて強引に連れて行こうとした。


「何ですか!? あなた達は? やめて! やめてくださいっ!!」


 ……もう我慢の限界だ! こいつらは徹底的にぶっ潰す!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る