虐げられた令嬢の復讐劇〜義姉様?聖女だと威張ってますが私は格上の妖精の愛し子で、さらに最強竜王様の番らしいです~

大福金@書籍発売中

第一章 ルチア10歳 断罪&冒険編

第1話 異世界転生


「ルチア! 早く床を綺麗にしなさい! 本当に何やらせても鈍臭いんだから!」


「はいっお義母様! 今やります」


 私は言われた場所を綺麗にしようと、バケツを持って急いで向かう。


「あっ! ごめーん手が滑っちゃったぁ……」


 お義姉様がわざと手に持っていたコップの水を、私の足もとにこぼす。

 慌てて走っていた私は、その水で思いっきり足を滑ってズッコケ、床で頭を強打してしまった。


「あははっ。相変わらずルチアは鈍臭いんだからっ」


 義姉のせせら笑いを聞きながら、私は意識を失った。


 これが私の日常。



★★★




 うん……はぁ。


 頭が痛い……ん?

 ベッドが自分のものと違う事に気付き慌てて飛び起きる。

 

「ここ何処?」


 ちょっと待って!? いったい今何時なのよ? 周りを見回すも、薄汚れた四畳半程の小さな部屋には、時計どころか何もない。

 そう……この部屋には、ベッドと申し訳程度の小さなクローゼットしか無かった。


 なんで私はこんな所で寝てるのよ……まさか……!? 誘拐された!?


 いやいやそんなまさか?!

 昨日は何をして……?

 私は……えーと……?


 その時、ふとクローゼットに付いている、鏡に写った自分を見て驚愕する。


「だっ誰っ!?」


 痛た……た。



 ………………ルチア‼︎


 


 私……だ。




「!!!!!!!!!」


 ヤバイヤバイっ

 記憶が混沌として頭が……整理出来ない。

 えーと……落ち着け私、確か水で転んで頭を打って……。


 その後、物置部屋自分の部屋に放置されてたみたい……だね


 酷い扱いするなぁ。


 これあれだわ、ラノベとか乙女ゲームとかで良くある設定の……やつ。


 ふぅ……。私異世界転生してるわ。


 そうか! 頭を打った事で前世の記憶を思い出したんだわ。


 私なんで死んだんだっけ? ええと……IT関連の仕事をしていたよね確か。それで……そうだ! 出勤前にコンビニに寄って、サンドイッチを買ってる時に、強盗が突然入ってきて……子供が人質に!

 それで私が身代わりになって揉み合った時に……運悪く刺された……。


 それからの記憶が全くないから  

 その時に死んだんだね。


 家がキックボクシングのジムとかしてたから……

 自分の力を過信して、無駄に反抗しちゃって刺されるとか。


 ほんとマヌケだわ。


 それにしても……酷い扱いの令嬢に転生したもんだわ。


 自分の身体を見てみると、10歳にしては小さくガリガリ。

 あんの、義母義姉のせいだね。

 本当、思い出せば出すほどに酷い扱いだ!


 前世なら虐待で即警察沙汰だよ!


 今までの私、良くあんな奴らの言う事を素直に聞いてたなぁ……

 ピュアな心だったんだよね。

 義母や義姉にイジメられても負けずに頑張って、絵本のシンデレラと同じだね。


 でも今の私に魔法使いは来てくれないから、自力でどうにかするしかない。


 十歳だけど、前世の年齢足したら三十五歳、もう流石にピュアじゃない。


 こんな家、大人になったら出て行けるよう、今から準備だ。


 前世の記憶を活かして乗り越えてみせるんだから。




★★★


 新作は断罪からの溺愛作品になります。楽しんで頂けると嬉しいです。

 よろしければコメントや★レビューで応援していただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る