応援コメント

3月8日」への応援コメント

  • 読者選考はまだ1週間あるので、余裕ですね。
    私も頑張らないと!

    作者からの返信

    今日完結設定にしたので、もう良いかなと気を抜いていました。
    はい、お互い頑張りましょう。


  • 編集済

    ホラーミステリーは、何かたまに見ているラノベとは関係ないyoutubeチャンネルで、自身の作品を宣伝しているのを見た…。
    その時で二位だったか、三位だったか…。
    宣伝力パワーつよい

    作者からの返信

    宣伝すると強いですよね。
    でも映像配信は敷居が高い。
    ネタもないですし。

    SNSですら、真剣にやる気は起きないです。
    宣伝は難しいですね。
    ゲーム作ってそこで宣伝ですかね。
    プログラマーのやれることと言ったらそれぐらいしかない。

    ゲームも難しいんですよね。
    パワーとかが物凄い要る。
    中学生のころはちょっと遊びでやってましたが、あの頃の作品ですら今は作れない。

    何か考えますか。

  • 私はカクヨムでは本格的に活動してまだ1年も経っていないので「読者選考」というものにいまいち慣れていないのですけれど。
    よく考えたら、なろうの「公募」に、もし、評価やブクマの数値による足切りがあったとしたら、結局は「読者選考」と表記するかしないかで、同じことなのかもしれませんね。

    ただ、その後の書籍化までを見据えての「読者選考」なのであれば、「購入する可能性が高いファン層の獲得」という意味があるのかもしれません。
    (それも、なろうの高ポイント・高ブクマ作品には、そもそもいっぱいいる、という話ではありますが……。)

    作者からの返信

    完全な足切りですね。
    ただ面白いかどうかでなくて、人気があるかどうかの評価なので、書籍にして本当に正解なのかは意見の分かれるところだと思います。

    売れる本になる作品を選ぶのは大変なので、こんなシステムに落ち着くのかなと。