応援コメント

第237話今年、雨多くない?」への応援コメント

  • たしかになんだか雨多いですよね!
    幸いゴールデンウィークはお天気良いところが多かったみたいでしたが……。
    そんな今日も、こちらは雨です……☔
    雨だと頭が痛くなることが結構多くて、憂鬱になっちゃいます🥲︎

    作者からの返信

    雨、なかなか風情はありますが、
    気圧の関係で体調には響きますね。

    今日は冷えます。
    暖かくしてお休みください🎵

  • 本当に雨が多いです。
    植木に水やりしなくていいのは助かりますが、こんなに多い年あったかなと私も思ってました。

    うちは父が膝と腰が悪くて車椅子になりました。
    普段、座って話をしてると声も大きいししゃんとしてるので元気に見えるんですが、足腰が弱るとやっぱりだめですね。
    言ってもリハビリもしなかったし、手術しか治す方法がなかったんですが、心臓の手術したり色々持病もあってできなかった。
    もっと若いうちに思い切ってやってたらなあと後悔することもあります。

    お父さん、歩けなくなると辛くなりますよとお伝え下さい。

    作者からの返信

    やっと晴れてきましたね。
    今日も快晴、嬉しくなります。

    やっぱり足腰、大切ですよね。
    父に車いすになったら大変だよと言っているのですが、
    まぁ、歩かない。
    ベランダで足フミフミ健康器具で運動するのはよくやってます。
    でも、それだけじゃねぇ。
    父に歩け、歩けと言っておきます(笑)

  • たしかに、雨が多いなと思っておりました。
    なんか気分も沈んでよくないので、ほどほどでお願いしたいですね。
    ゴールデンウィークはのんびり楽しみましょう!

    作者からの返信

    いや~、やっと晴れてきましたね。
    今日も快晴、ウキウキです。

    ゴールデンウイークはのんびりしたいです。
    ゆいいつ出かけるとすれば、ショッピングモール。
    休日はにぎやかだろうなぁ。
    楽しみです。

  • お茶県西部はお祭りです。
    一応この地域の人は祭好きと言うことになっていますが……
    嫌いな人もいるんですよぉ(私)
    車、通れなくなるなぁ⤵️

    作者からの返信

    おお、お祭り、いいですね。
    私はわりとお祭り好きなので、近所のものは顔を出します。
    そういえば、ゴールデンウイーク、お祭りも混むでしょうね

  • お父さん、ほんとは歩いたほうが、健康にいいのでしょうが……ご両親のこと、心配するポンポコさん、優しいなぁと毎回思います(*^^*)
    桜が咲いていたと思ったら、もうゴールデンウィーク、なんですね。はやすぎるー!

    作者からの返信

    父、ベランダで足ふみふみ運動器具で運動してるので、
    歩く気まったくなし(笑)
    まぁ、歳だししょうがないか。

    本当にゴールデンウィークまで、あっという間。
    終わるのも早いんだろうなぁ(笑)

  • ほんと、今年は雨が多いなって私も思ってました。
    雨の恵みかいつの間にか山々の木々は若葉色で綺麗になっています。
    あぁ~、もうすぐゴールデンウィーク、月日が経つのがなんと早いことか。

    作者からの返信

    雨が多くて、植物は嬉しそうです。

    一転、今日は快晴で太陽の光を浴びて、みんな元気です。

    ゴールデンウイーク、毎回毎回、始まる前が一番テンション高いです(笑)